新着記事のお知らせ>>【New!!】2024.3.18│【#薬膳レッスン】 根本治療が得意といわれている理由を解説♡~本治と標治~

学んだことを自分に落とし込むにはやっぱり・・これ!だよね。

薬膳の資格やお勉強のこと

美LAB様の最新コラムはこちら↓↓⛄

コンビニやカフェで薬膳。寒い冬に選びたい「体を温めてくれる飲み物」って??

 

 

先週の土曜日は薬膳アドバイザー2回目の講座でした。
全4回のうちもう半分まで来てしまった・・・。
寂しい。とすでに思う位心地いい空間で講師をさせてもらっています。
今回は少人数なのですごくアットホーム!

 

ちゃんとお話しするところはお話しするけれど、一方的に私だけお話しするのは
つまらないから「さぁ、トマトは体を冷やすでしょうか?温めるでしょうか?」
なーんていきなりクイズとか出しながら和気あいあいです^^
(あ、でも受講生さんたちは「わぁー!なんだっけぇ!?」と頭を抱えているから
ちょっと辛いかも!?笑)

 

休憩時間の時はみーんなでお菓子を食べながら薬膳のことやそうでないことなど
色々お話ししてます♪♪
なので4時間の講座があっという間!
(私がお話をしているので講座のお写真がなくてごめんなさい><;)

 

 

そんな生徒さんたちを見ていてね思ったことがあったの。

 

講座中に「食材帳買いましたよ!」とか
講座後に「なつめ買ってみてデザート作ってみました!」
「こんなお菓子みつけましたー!」と黒豆の素煎りのお菓子を見つけた
を写真くれるんです。

これはどれも私がお勧めしたものたち。

 

あとは講座に「薬膳茶の記事を見つけましたー!」ってもってきてくれたり。
こういうのって意識しないと目に留まらないものですよね。
現に「勉強するまで気にしてなかった」って皆さん言ってましたから。

 

 

こういう姿をみると「やっぱり自分でやってみる、動いてみる」って
すごーく大切だなと思うんです。

 

 

私は伝えることは出来るし、いろんなものをお勧めすることは出来るけれど
それを取り入れるかどうかはご本人次第。

 

 

 

そこを素直に「やってみよー!」と思うのか、
「まぁ、いっか」と思うのか。

 

 

 

その違いって何かを学ぶ時、結果に大きな差が出てくると思う。
やってみよー!って自分から楽しんで生活に取り入れていくことができれば
どんどん楽しくなるし、もっと学びたくなる。

 

 

でも、「まぁいっか」ってなるといろんなことが「まぁいっか」って
片付けられてしまうと思う。
(でも、すっごく悩んだ時のまぁいっか!は気持ちが晴れやかになっていいですよね^^)

 

 

せっかくお金を出してお勉強するんだったら「やってみよー!」と軽やかに素直になることで
もっともっと吸収できて楽しくなるよ。

 

 

私の生徒さんたちは皆とっても軽やかで、行動が早い!!
疑問も沢山なげかけてくれるしやりがいがあります!^^

 

そんな生徒様のために「もっと伝えたい!」と熱量たーっぷりで
お伝えしているので終わると魂抜けたみたいになります(笑)

 

 

試験は4月。
一緒に頑張りましょうね(*^^*)
今から卒業されちゃうのがとても寂しい・・・(´;ω;`)

 

 

今何かを勉強しているかた、何かに挑戦されている方。
「まぁいっか」で終わらせずに「やってみよー!」って
軽やかになってみない??

 

だって、どうせどこかで気になってもやもやしているはずだもん。
ちょっと面倒くさいかもしれないけれど「よし、やってみるか」って
動いてみれば面倒くさいの先に新しいものがみえてくるよ。

 

unnamed-23

 

🍀美LAB公式アンバサダーとして薬膳コラムを執筆中🍀

美LAB薬膳コラム一覧

FullSizeRender (1)

🌼ご相談、お問い合わせはお気軽にどうぞ🌼

薬膳の勉強を始めました!というメッセージを沢山頂き嬉しいです^^

メッセージはこちらへ♥

 IMG_3808
インスタグラムもやっています(*^^*)
私のinstagram💛

————————————————**————————————————–**

↓ランキングに参加しています😊
ぽちりとして頂けたら嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村 料理ブログ 薬膳料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログへ

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました