新着記事のお知らせ>>【New!!】2024.4.2│「おすすめの本は何ですか?」薬膳のプロおすすめの薬膳本

私の人生において大切にしたいテーマ

■暮らしの自由研究

 

 

こんばんは。
倉口ゆうみです。

 

 

週末にお散歩をしていたらこんな可愛い実を発見しました(^^)

FullSizeRender (12)

 

FullSizeRender (9)

東北は電車文化がないので、専ら移動は車です。
ですので意識して歩かないとなかなか歩く機会が少なくなってしまいます(>_<)

 

 

この実は、車でも移動出来たけれど『この距離なら歩こう!』と少し歩いたら見つけたもの。
赤い実は見かけるけれど、ムラサキの実はなかなか見ないので嬉しい出会いでした😊

自然とともに生きることを大切にする中医学に会って
以前より自然に目が向くようになりました。
そして今ではお花を飾る生活も日常になりました(^^)

 

FullSizeRender (13)

 

お花のある生活、自然に目を向ける余裕のある今のライフスタイルが
とても気に入っています(*^^*)

 

 

 

 

そうそう。私、人生において大事にしたいなと思うテーマがあって😌
「この生活が気に入っているの」と自分で思えるライフスタイルを送ること。

 

誰かが良しとしているのではなくて、あくまでも「私が気に入っている」と
感じることが大切✨

 

 

これは簡単そうだけれどなかなか難しい。

だって、何かを少し我慢したり、ちよっと頑張るところも必要。
人と比べることをすると自分が窮屈になるから、
人と比べないということも大切になってくる。
でも、それが分かって生活に活かせれば自分がもっともっと心地よく過ごせるって
心から思うんですよね。

 

 

だから、そんな生活を送れるように毎日を試行錯誤しながら、
自分の気持ちの変化を楽しみながら過ごしていきたいと思います。

 

 

 

あなたが「この生活が気に入っているの」というライフスタイルはどんなもの??
お家で過ごすことが多くなるこの時期に
じっくり考えてみるのもいいかもしれませんね(*^^*)

 

 

FullSizeRender (10)

 

 

🍀美LAB公式アンバサダーとして薬膳コラムを執筆中🍀

美LAB薬膳コラム一覧

FullSizeRender (1)

🌼ご相談、お問い合わせはお気軽にどうぞ🌼

薬膳の勉強を始めました!というメッセージを沢山頂き嬉しいです^^

メッセージはこちらへ♥

 IMG_3808
インスタグラムもやっています(*^^*)
私のinstagram💛

————————————————**————————————————–**

↓ランキングに参加しています😊
ぽちりとして頂けたら嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村 料理ブログ 薬膳料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました