新着記事のお知らせ>>【New!!】2024.4.2│「おすすめの本は何ですか?」薬膳のプロおすすめの薬膳本

父母よろこぶ朝ごはん♡

■暮らしの自由研究

FullSizeRender (9)

 

昨日から父が泊まりに来ていたので、朝ごはんを作りました^^

 

◆黒豆とはとむぎ入りのごはん

◆長芋スープ

◆チキンのトマト煮込み

◆ねぎ入りたまご焼き

◆サバの西京焼き

◆大根おろし

 

ひとつのお皿に盛り付けると豪華さ?が出るのか
父と母が「あー豪華だぁ・・!!」
と並べた瞬間二人で喜んでくれました^^

 

父が「盛り付けがかっこいい・・!!この魚のもりつけなんてクロスしてる!!」

と、はしゃいでいておもしろかったです(笑う)
でも、そこまではしゃいでくれる姿がとても嬉しかったですけどね^^

 

 

こうやって、喜んでもらえるのがやっぱり料理をしていて楽しい瞬間。
いっぱい、いっぱい喜んでもらいたいから、父と母のこと色々考えました。

 

🌸父と母は昨日お酒を飲んでいたので、胃に優しいスープにしたら
疲れた胃が元気になるかなぁ。

 

🌸朝だから朝らしい「たまご焼き」にしたら朝っぽい!ってなるかなぁ。

 

🌸お魚をただ並べるより、こうやってクロスした方が立体感が出て
美味しそうに見えて食欲そそるかなぁ。

 

・・・こんなことを考えながらお料理をしていました(*^^*)

 

こんな風に❝相手のことを想いながらお料理してごはんを食べる❞その時間は
幸せのサイクルがくるくると回っていて、心と身体がぽかぽかするなぁ♡
と感じます。

 

 

一人で食べるごはんも美味しいけれど、こうやって誰かとごはんを
囲める時間があるのは幸せなことだなと感じた朝でした^^

 

明日は月曜日。ちょっと憂鬱ですが・・・

 

一日一回でも大切な人と食卓を囲んでぽかぽかする
時間を作って貰えたら嬉しいです🍀

 

では、おやすみなさい(*^^*)

 

 

🍀美LAB公式アンバサダーとして記事を執筆中🍀

美LAB薬膳コラム一覧

FullSizeRender (1)

🌼ご相談、お問い合わせはお気軽にどうぞ🌼

薬膳の勉強を始めました!というメッセージを沢山頂き嬉しいです^^

メッセージはこちらへ♥

 IMG_3808
インスタグラムもやっています(*^^*)
私のinstagram💛

————————————————**————————————————–**

↓ランキングに参加しています😊
ぽちりとして頂けたら嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村 料理ブログ 薬膳料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログへ

———————————————-

 

 

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました