新着記事のお知らせ>>【New!!】2024.3.18│【#薬膳レッスン】 根本治療が得意といわれている理由を解説♡~本治と標治~

鎌倉で出会った素敵なお店~その①~

日記

※昨日アップした記事がきちんとアップできていなかったので
再アップ致します><

昨日は鎌倉にいってきました。
「そうだ!鎌倉いこうよ!」

って京都にいこうみたいなノリで決めたのでどこにいくか全然決めていなくて・・
行きの電車の中できめました。

 

ついたらなんか美味しいコーヒー飲みたいねって話をしていて
色々候補があったんだけれど、すごく気になるお店の写真を見つけて
「ここ行きたい!」と北鎌倉へ。

 

 

お店の名前は 「石かわ珈琲」
なんでそんなに気になったかというと・・・

 

FullSizeRender (10)

見てください!この階段をのぼっていくんですよ!!
もう写真を見ていた時からこの佇まいが気になっていたんです。

 

FullSizeRender (9)

お店の看板もレトロな感じで。
あ、OPEN前に着いちゃってCLOSEでした(笑)

 

 

さぁさぁ、お店が開いて店内へ。
店内はとても静かで、シンプル。
木を基調にしていて落ち浮きます。

 

色々悩んで私はコーヒー。あじさいブレンドの中煎りを。
なんだか鎌倉っぽいネーミングで素敵。

FullSizeRender (11)

この受け皿素敵。
写真では少し見づらいですが金色なんです!
器も手に収まるまぁるい形で、ベースの白になんだか不思議な模様が。
もうこのまんま持って帰りたいくらい可愛かった^^

 

 

妹はカフェオレを。

 

FullSizeRender (1)

綺麗な二層!!
そしてね、何より感動したのがこのグラス。
うすーいガラスで氷がカロンコロンとグラスをかき混ぜるたびに
綺麗な音が。
本当に美味しいカフェオレだったなぁ^^

 

妹と、また来たいねって何回も言ってお店を後にしました。
このお店の為に来てもいいくらいだなぁってその日何回も言って、
またカフェオレ飲みたいなぁって今日も二人で言っていました(笑)

 

今日も鎌倉に行くのは難しいので、自宅で二層のカフェオレを作りました~^^
ん~やっぱりお店のには全然かなわないなぁ・・・
でも妹が喜んでくれたからよしとしようっ!(笑)

 
本当このお店の為だけに鎌倉言っても良い位店内も素敵で
器も素敵で美味しいコーヒーだったのでおススメですよ^^

明日も引き続き鎌倉の素敵なお店を紹介しますね^^

 

🌼ご相談、お問い合わせはお気軽にどうぞ🌼

メッセージはこちらへ♥

 IMG_3808

————————————————**————————————————–**

↓ランキングに参加しています😊
ぽちりとして頂けたら嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村 料理ブログ 薬膳料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログへ

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました