新着記事のお知らせ>>【New!!】2024.4.2│「おすすめの本は何ですか?」薬膳のプロおすすめの薬膳本

私のコンプレックスとの向き合い方。

薬膳とココロのこと

 

今日は美容院に行ってきました(*^^*)
前髪を短くしましたよ~✨✨
写真・・・撮るの忘れた(笑)気が向いたら撮ろうかなぁ・・・(笑

 

 

私は今28歳で今年29歳になります。
でも、この童顔なので歳を言うと「えー!詐欺だぁ!!」とまで言われます・・(笑
そんなん言われても・・・(;・∀・)
まぁ、身長も149センチしかないのでね、仕方ないか(´・ω・`)

FullSizeRender (5)

 

昔は、この童顔が本当に本当にコンプレックスだったんですよね。

 

なんか大人になりたい時期とかあるじゃないですか、若い時って。
だから、美容院でのオーダーはもっぱら「大人っぽくしてくださいっ!!」
でした。前髪流すような感じにしたり、巻き髪にしたり。

 

でもねぇ、やっぱり自分で言うのもあれですが、
限界があるんですよね!!

 

 

だって、目鼻立ちはっきり、くっきり、長身な綺麗な人には
どうあがいたって大人っぽさは届きません・・・

 

私は小さいし、顔のパーツも丸っぽいので
どうしても幼い感じになります。

 

 

でも、この童顔の私だからこそ、似合う髪型とかお洋服って
ある!きっとある!!ってようやく最近思えました。

 

IMG_0070

 

理想を言えばハイヒールとデニムとシャツで颯爽と歩きたいなぁ・・・とか

黒をかっこよく着こなしたいなぁ・・とか

前髪流してみたり、かっこいいショートにしたいなぁ・・・とか妄想します。

 

 

でも、これを私がやると本当に似合いません・・・(-_-)

ハイヒールとデニムを履いてもかっこよさが出るかと言ったら・・・
まぁ出ないでしょう。

黒のお洋服も背が高い人が着るとかっこよいけれど
私が着ると余計小さく見えてしまいます。

かっこいいショートは、きりっとした感じの雰囲気の人がやるといいけれど
私がやるとなんかちぐはぐ。

 

 

 

でも、私は小柄で童顔。背が高いクールな人がラブリーなものを着ると
少しちぐはぐな感じになるけれど、そんなお洋服が私は似合ったりします^^
(ぶりぶりすぎは余計幼くなるからある程度ですけど)

それに、背が高い人が着れない小さいサイズのものを着ることもできる。
髪型だって、前髪が短いのもなんだかいけちゃう気がする^^

 

 

だから今日美容師さんにこういえたんだ。

「相談があるんですけど、私の顔で前髪短くしたら似合わないですか?
大人っぽくならなくていいんです。私に似合うかに合わないか」

 

そしたら美容師さんはなんか嬉しそうな顔で
すんごい頷きながら「うん!!切ろう!!!切っちゃいましょう!!」
って切ってくれました。

頷きの数の多さから、きっと似合うと思って切ってくれたんだろうなと思ってます((笑)

 

 

そして私は今の髪型を気に入っています(*^^*)
無理して背伸びして大人っぽくならなくても、私にぴたっとくるものもあるし
私だからこそ、似合うものもあるんだな、やっぱり。
IMG_3956

 

 

だからといってめっちゃ自分を好きかと言われたらそうでもないけれど、
別に大好きにならなくてもいいかなって。
そして、だからといってすごい自分をいじめなくてもいいかなって。

そう思えたらとても楽になりました。
だって、自分を大好きになりましょう!!ってよく言われるから。
でも、その思い込みをやめました。

 

 

でも、ここにくるまでは長い葛藤があって摸索しました。
今、自分のコンプレックスもいいかもしれないと思えたのは

「自分を知る」ということを始めたからかな。

 

自分の体も、心も、見た目もね。

 

自分をしって、自分にぴったりのお洋服、髪型、メイクをしたり、
ライフスタイル、身体の労わり方などが分かってきてとても生きやすくなりました。

unnamed (1)

 

自分のコンプレックスを知って落ち込むこともあるけれど、
そのコンプレックスがあるからこそ人は強くなれたり魅力的になっていける

 

そう私は思います。

 

 

FullSizeRender (3)

 

🌼ご相談、お問い合わせはお気軽にどうぞ🌼

メッセージはこちらへ♥

インスタグラムもやっています(*^^*)
私のinstagram💛

————————————————**————————————————–**

↓ランキングに参加しています😊
ぽちりとして頂けたら嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村 料理ブログ 薬膳料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログへ

 

———————————————–
 

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました