新着記事のお知らせ>>【New!!】2024.4.2│「おすすめの本は何ですか?」薬膳のプロおすすめの薬膳本

素敵な朝の始まりを・・・

■暮らしの自由研究

 

FullSizeRender (7)

 

今日は、早起きをして会社の同僚の女の子とモー二ングを食べに(*^^*)
私がそのお店が好きなので、おすすめだよ~とお話しをしていて
じゃ一緒に行こうか!ということに(*^^*)

 

私「いつか一緒にいこう」っていうのが苦手なので
行きたいと思ったらすぐ予定をたてたいんです(^^)/
だって・・・・ほら・・・いつかのいつかって実現する可能性が薄いじゃない??(笑)

 

 

と、いうことで今日行ってきました🎵早起きをして!

 

今日うががったのは盛岡市の南大通りにある

「いなだ珈琲店」

モーニングが少ない盛岡なのでとても貴重なお店!
いつも休日は、珈琲のよい香りに誘われて皆さまお店に吸い込まれていきます(^^)

 

FullSizeRender (11)

 

まずはコーヒーが出てきて一口頂いて・・・

ふぅ~・・・💛

香りも口に含んで香りを楽しみ、もちろん味も楽しみました。
美味しいコーヒーで身体がむくむくと起きてくる感じ。

 

 

今日は、コーヒーがとてもおいしく感じたので身体が元気な証拠です♪
私の元気のバロメーターはコーヒーでわかります(*^^*)

詳しくはこちらに書いています🌸
私の身体のバロメーター

 

 

FullSizeRender (10)

 

さてさて、モーニングも来ましたよ。
サラダのお野菜がみずみずしくてとてもおいしかった。
「野菜が喜んでる~!!」と意味不明な言葉が出てきたほど(笑)

 

パンもバターとフランス産のブルーベリージャムがアクセントになっていて
とてもおいしい。厚みがあってパリっ、しっとりという感じ。
なくなるのがもったいなくて、ちびちび食べてました・・・(笑)

 

 

一緒に行った子は盛岡でモーニングを食べるのが初めてだったので
きた瞬間「なんか・・盛岡じゃないみたい!旅行にきてるみたい!!」
とワクワクしている感じが伝わってきて嬉しかったな(*^^*)

 

FullSizeRender (9)

 

モーニングって作ろうと思えば自分でも作れる。
でも、あえてわざわざ早起きして、誰かに作って貰ったものを頂く。
丁寧にいれてコーヒーも淹れてもらう。

この時間を作ることで・・・・
普段考えるのが面倒だなと思っていることを考えてみたり、

読みたいと思う本を読んでみたり、

なんもしないでぼーっとしたり。

 

自分でできることを誰かにしてもらうということで、

その時間を自分の為に使うことが出来ますよね。

 

 

家だと自分で準備して片付けをして、
そうこうしているうちに違うことにも気がいって・・・・
となかなか自宅で朝の時間を楽しむのって難しいこともあると思うんです。

もちろん、お家が大好きでお家で過ごす朝時間が過ごすのもいいけれど、
環境を変えることでいつもと違うことを考えたり、気づいたりすることもある。

 

 

朝の時間が楽しくゆったり始まると、その日がとてもいいものになる気がしますよね。

 

一緒に行った子からも「今日一日いい日になりそうです・・・✨」
と別れたあとにLINEがきて、ほこほこしました。

 

 

最近時間に余裕がなくて・・
お休みの日も家にいて終わっちゃいます・・・

と話していたから、朝の過ごし方のひとつとして「モーニングを食べに行く」
という楽しさが伝わったらよいなと思ったので嬉しかったな(*^^*)

 

どうやらそのあと本屋さんにもいって気になる本をGETして
楽しい休日が過ごせたみたいです♬

 

 

朝のスタートが楽しいと一日幸せの循環が止まらない(*^^*)

 

これはもう間違いないっ✨

 

まだ予定が決まっていなければ、明日モーニングを食べに行くなんて
いかがでしょうか??☕💛

 

🍀こちらも読んでみてね🍀

地元を楽しむ

理想を日常に落とし込む
🌼ご相談、お問い合わせはお気軽にどうぞ🌼

メッセージはこちらへ♥

unnamed (11)

————————————————**————————————————–**

↓ランキングに参加しています😊
ぽちりとして頂けたら嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村 料理ブログ 薬膳料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログへ

◆instagramやってます!◆


コンビニやお外ごはんを薬膳目線で綴ったりお家ご飯をゆるゆるUPしています(*^^*)
♬2000名以上のフォローありがとうございます♥
私のinstagram💛

———————————————–

コメント

タイトルとURLをコピーしました