新着記事のお知らせ>>【New!!】2024.3.18│【#薬膳レッスン】 根本治療が得意といわれている理由を解説♡~本治と標治~

だから夏野菜には○○がいっぱいなんだぁ!!

■薬膳の資格や勉強&夢実現

 

 

金曜日ですねん♬
今週もお疲れ様でしたー!!

乾杯っ🍻✨

unnamed (13)

 

 

そうそう。今日、会社で夏野菜の話になりました。

いつものごとく私が「今日の夕飯はどうするの??」
と聞いたからです!(`・∀・´)エッヘン!!
この記事読んだら分かるよ⇒私が最強だと思う質問

 

 

「ん~きゅうりがあるからなんとかしないとなぁ・・・」
と後輩の子が言っていたので、

 

&nbsp
「この暑い時期は汗で身体に必要な水分が奪われるからねぇ~
きゅうりはいいよぉ!!」

 

とおばちゃんのように話す私(笑)
もうね、食材の話になるとペラペラ話したくなるから
留めておくのが大変です(笑)

 

 

「え?そうなんですか??」
と驚く後輩。

 

「そうよぉ~きゅうりもトマトもナスも水分多いでしょう??
それはこの時期汗を沢山かいて、水分が身体からなくなってしまうから
それを補うために夏野菜は水分が多いんだよ!」

と説明すると

 

 

「えー!!!すごい!すごい!!そうなんだぁ!!
確かに水分たっぷり含んでる!!すごいー!!へー!!」
といたく感心してくれました。

 

 

私は勉強をして知っていたのですが、こんな風に新しい発見!!と
ばかりに喜んでくれるととても嬉しい(*^^*)

 

 

でも・・・ということは、
やっぱりこういう知識って知っていて当たり前じゃないんだ!!
とも思ったんです。

 

今は何でもネットで検索すれば出てくる時代。
でも、いろんな情報があって振り回されている人が
多いなと感じます。本当に。

 

情報に振り回されて、結局何もわからないままだと
疲れちゃいますよね。私もそうだったから。

 

だから、こういうお食事のお話を楽しく出来る場を
作っていきたいなぁって思うんです。
食事は毎日するものだから。
食材のパワーや季節の関係などもっともっと知ってほしい!!

 

今、構想中です。
色々と。

 

薬膳はちょっととっつきにくと思われがちだけれど、
とてもとても素晴らしい学びが詰まっている!!
だからこそ伝えたい!
そこに私のオリジナルの世界をプラスして
「薬膳の新しい世界を作りたい!!」

 

 

そう思いながらアイディアを出しています。
毎日一人会議((笑)
ちょっと頭からゆげも出るけれど、楽しい作業です。

これからまた一人会議します(*^^*)

ではまた明日♥

 

ぜひ、この時期は水分が多い夏野菜もりもり食べてね!!
出て行った水分を季節の野菜で補いましょう^^

1d1940c82953509b50a4e1706e98775d_s

 

🎵関連記事🎵

面倒くささ、怖さVS少しの勇気

 

ご相談、お問い合わせはお気軽にどうぞ♥

メッセージはこちらへ♥

———————————————-**
メルマガ始めました♪

【イライラをイキイキに変える方法】
メルマガの登録はこちらから★

 unnamed (9)

————————————————–**

————————————————**

↓ランキングに参加しています😊
ぽちりとして頂けたら嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村 料理ブログ 薬膳料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログへ

◆instagramやってます!◆


コンビニやお外ごはんを薬膳目線で綴ったりお家ご飯をゆるゆるUPしています(*^^*)
♬2000名以上のフォローありがとうございます♥
私のinstagram💛

———————————————–

コメント

タイトルとURLをコピーしました