新着記事のお知らせ>>【New!!】2024.4.2│「おすすめの本は何ですか?」薬膳のプロおすすめの薬膳本

今日は疲れて料理をしたくないなぁ~・・・そんな日のお料理は・・・

薬膳ずぼら飯レシピ集

今日は疲れてお料理したくなぁーい!!
眠くて作る気になれな~い!!

そんな日ってありますよね。

もちろん私もあります。
まさに今日がそうです(;O;)

large

ちょっと残業があって、頭も体力も気力も使って
お家に帰ったらバタンキュー。

でも、こんな日こそお腹ってすくんですよね。
そりゃ残業したからね。
頑張ったもん、自分。

そんな時の私のお料理は・・・

「冷蔵庫にある野菜やお肉を蒸す!!」

こういう疲れているときに暴飲暴食したくなる気持ち、すごーく分かるんですが
ここで暴飲暴食をしてしまうと、余計に疲れて明日に響いてしまう・・・
でも、でも、しっかりたっぷり食べたい・・・。

そんな私のニーズを満たしてくれるのは蒸し料理🍳

蒸しているからヘルシーだし、野菜もお肉も入れればボリュームもあって
満足感もある^^♩

そうそう。今日はどんな蒸し料理にしようと冷蔵庫を開ける前に、
ぜひやってほしいことが!

「自分の今の気持ちや身体はどんな感じだろう・・・?」

と、問いかけること。
これが薬膳の世界ではとても大切ですよぉ~!!✨

そんな今日の私はというと・・・

今日は疲れているし、疲れているから気の巡りが悪くて
ちょっとイライラしがちだったなぁ(;O;)

と、いうことで今日のメニューは・・

「豚肉ともやしの紫蘇蒸しさん♥」


にしようかなぁ・・・(*^^*)

豚肉で疲れた身体にエネルギーチャージをして、
紫蘇で気の巡りを良くして、
もやしで、この時期身体にたまりやすい湿を抜いて

おぉ~!!切って蒸すだけなのに今の私の身体にぴったり(*^^*)

薬膳ってこういうところが好きだなぁ♩
意気込んで作らなくても、食材の持ってるパワーを
今の私仕様に組み合わせれば、それだけで、私の身体が喜ぶ思いやりごはんが完成♬

疲れた時、でもきちんと食べたい。
そんな時おススメです、蒸し料理🍳

では今から作りますよー♪

このブログを読んでくれているあなたも、
「あなたらしい」金曜日の夜を過ごし、楽しんでくださいね(*^^*)

f16ff188-b424-408b-bf3e-3298fb77bd33

————————————————**

↓ランキングに参加しています😊
ぽちりとして頂けたら嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村 料理ブログ 薬膳料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログへ

◆instagramやってます!◆


コンビニやお外ごはんを薬膳目線で綴ったりお家ご飯をゆるゆるUPしています(*^^*)
♬2000名以上のフォローありがとうございます♥
私のinstagram💛

————————————————–**

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました