新着記事のお知らせ>>【New!!】2024.4.2│「おすすめの本は何ですか?」薬膳のプロおすすめの薬膳本

私が最強だと思う質問。

■暮らしの自由研究

 

「朝ごはん何食べました?」

「お昼は何食べました?」

「今日の夕飯は何にするの?」

 

 

これ、私がよくする質問(*^^*)

 

会社の女の子や、彼に主に聞く質問なんだけれど
なんかよく考えると誰かしらに毎日聞いている気がする(笑)

 

unnamed (6)

(週末に食べたトマト鍋♬)

 

 

私、人が何を食べているかとか、夕飯を何にするかを聞くのが
すごーく好きで^^

 

 

だって、この世の中の人はほとんどの人が冷蔵庫を持っているのに
入っている食材は全く同じということはないし、
その冷蔵庫の中を見て何を作るかって人によって全く違うものができあがるはず。

 

 

例えばじゃがいも、にんじん、たまねぎ、豚肉

 

これらが冷蔵庫に入っていたとして、カレーを作る人もいるし、トン汁を作る人もいると思う。
はたまた、豚肉とたまねぎで生姜焼きにして、じゃがいもとにんじんでお味噌汁を作る人も
いると思う^^

 

 

そして味付けも、使う調味料もきっとみんな違う。
それぞれの感性やこだわりで選んだものを使って
一つの料理が出来上がる・・・💛

 

 

ん~お料理は自由だなぁ、幸せだなぁと思う。

 

 

「今日何食べよう?!」
「そうだねぇ、冷蔵庫にあれもあったし、
今日は暑かったからさっぱりしたものが良いよねぇ^^」

 

 

「昨日は何食べた?!」
「今日はねぇ、生ハムとアボカドのサラダと、ミミガーを
つまみに飲みましたよ~」
「きゃー♥白ワインが合いそうなおつまみ!!!」

 

unnamed (38)

 

・・・な~んて具合にごはんの話から、いろいろ会話は弾むのもまた楽しい。
ごはんの話をしていると、その人の好きなものや、好きなお酒とか
その人のいろんな一面も知れてまたまた楽しい♬♬
(昨日何食べたのくだりは私と会社の女の子の実際の会話(笑)
彼女は晩酌をするのが一日の楽しみなんだって♬)

 

 

「今日何食べた??」

 

このフレーズはすごく幸せで、温かで、ワクワクする
最強の質問だと思う(`・ω・´)✨

 

 

そして、私は今日もいろんな人に聞くだろう。

「昨日何食べた!?」

「今日のお夕飯は何?!」

 

って(*^^*)

 

 

そのうち「突撃となりのばんごはーん!!」
って突撃しないか心配です(笑)

 

 

・・・・こう思うと私けっこう食いしん坊なんだなぁ(笑)
知らなかった自分を発見した気持ちです(*´Д`)

unnamed (5)

 

🌼関連記事🌼

薬膳のジャム?!クコの実となつめとベリーでジャムを作ったよ♪

好きをつめこむ一日を持つ

 

 

————————————————**

↓ランキングに参加しています😊
ぽちりとして頂けたら嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村 料理ブログ 薬膳料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログへ

◆instagramやってます!◆


コンビニやお外ごはんを薬膳目線で綴ったりお家ご飯をゆるゆるUPしています(*^^*)
♬2000名以上のフォローありがとうございます♥
私のinstagram💛

————————————————–**

コメント

タイトルとURLをコピーしました