新着記事のお知らせ>>【New!!】2024.4.2│「おすすめの本は何ですか?」薬膳のプロおすすめの薬膳本

私の思う美とは

自分を大切にするトレーニング

美しくなる
美意識
美肌
美活
美しさ

恐らく女性の美って永遠のテーマですよね。
(恐らくって・・・ 笑)

美しいの定義って色々あると思うし、人それぞれだと思うのですが
皆さんの「美」ってどんなイメージですか??

私の思う美や、美しいなぁ感じる人とは・・・

「自分の心と体と向き合い続けてトライ&エラーを続けている人」

unnamed (20)

今はいろんな情報もあるし、綺麗になる方法もある。
情報がたーくさんある時代だからこそ、

「自分にあう方法」
「ライフスタイル」
「食事」

を見つけて継続できる人がその人らしく輝けるのではないかなと思います。

やっぱり「誰かのまね」ではどこかでバランスがくずれちゃう気がします。
憧れの人がいるのはとてもいいことだし、こうなりたいっていう人がいるのは
モチベーション維持や目標になりますよね。

でも、どこかで「この人と私は違うんだ」って意識は持っておいた方が
いいかなって思います。
これは私の経験上。

最初は憧れていても、いつしかそれが比較の対象になって
「この人は綺麗になっていくのに私は・・・」
ってなってしまったら悲しい。
せっかく綺麗になりたくで頑張っているのに。
そんな頑張っている自分を責めて欲しくないです。

だから、自分の心、身体と向き合い続けて、
これは自分にあうな、あわないなと思うのを見つけて取捨選択して
トライ&エラーを続けていくことでどんどん自分が輝いていけると思います。

tumblr_mkdngpv8u81s4lrmao1_500_large

って、書いているけれど、私も昔は散々憧れの人と自分を比べたり、
流行っているものを試したり、流行りのメイクやダイエットとか
色々やってました。

でもねぇ、、、続かないんですよね。
自分がこれだって思えるものじゃないと。

で、続かないと成果は見えない。
そして成果が見えないから辛くなる・・と負のスパイラル。

でも、今は薬膳を学んで「自分」を基準に考える大切さを身に染みて感じたので、
自分の続けられるもの、自分の体にあっている食事、ライフスタイルを
探して、無理をせずトライ&エラーを続けているので昔の自分より輝いているかなと思います^^


無理はよくない。
本当よくない。

時間をかけながらもトライ&エラーを繰り返し、
自分の心と身体とこれからもむきあっていきたいなと思います。

いつも自分を基準に・・・ね💛

————————————————-**

↓ランキングに参加しています😊
ぽちりとして頂けたら嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村 料理ブログ 薬膳料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログへ

◆instagramやってます!◆


コンビニやお外ごはんを薬膳目線で綴ったりお家ご飯をゆるゆるUPしています(*^^*)
♬1900名以上のフォローありがとうございます♥
私のinstagram💛

————————————————–**

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました