新着記事のお知らせ>>【New!!】2024.4.2│「おすすめの本は何ですか?」薬膳のプロおすすめの薬膳本

テンションを一定に保つ

自分を大切にするトレーニング

 

土曜日は美容院にいってきました(*^^*)
美容院って行く前からワクワクしますよね。

 

私の行っている美容院は本当居心地が良くて、
帰るのが惜しいほどゆっくりしていたくなります。

 

何が好きなんだろうなぁ・・なんかそこの空間にいて
居心地の悪さを感じないというか空気感というか。

 

オーナー夫婦の人柄もあるんだろうなぁ(*^^*)

 
お二人ともふんわかしたオーラで、
安心感があるの。
でも、お客さまの求めていることはすごーく敏感に察知して
欲しい言葉だったり、対応とかをしてくれるの。

 

large-3

で、そのオーナー美容師さんはね、いつもテンションが一定。
口数が多いわけではないし、かといって少ないわけでもないんだけれど、
「いつ来てもこの雰囲気」っていうオーラがあって、
前からすごいなぁと思って。

 

ほら、人ってその時の気分とか体調とかで左右されて
テンションがあがったりさがったりってあるじゃないですか。

 

だから「いつでも同じテンション」って実は一番難しいんじゃないかなと
思うんです。

で、そのオーナー美容師さんが昨日こんなことを言っていて。

「前来た時はめっちゃテンション高いのに、今日はめっちゃテンション低いとかって
お客様困るじゃないですか。あれ?なんか前と違くない??って。
だから、高くもなく低くもなく同じところでテンションを維持するようにしてるんです」

なるほどっ!!
そのテンションは意識されていたのね・・・!!
すごい・・・・。

最初お会いしたときはかなりゆる~い感じで少し不安もあったけれど(すみません笑)
でも、いつも変わらず、同じ感じで迎えてくれるってこんなにも安心するんだなぁって
思いました。
私もこの域に達することが出来たらいいなぁ。

なんでもそうだけれど、上がったり下がったりって
とても疲れます。
そして、心身ともに負担がかかってしまうし。

それに、周りの人も安心しますよね。
あまりアップダウンがないと(*^^*)
こういう方って円滑な人間関係が作りやすいのかもと思います。

毎日全く同じテンションとはいかないですが、なんでも上げすぎず、
下げすぎす、同じところを保てるようにしていきたいな
と考えさせられました。

その為には普段から体調も一定に保っていきたいなと再認識。
心地よいライフスタイルを研究し続けなければ♬

よーし。今回の土日はゆっくりできたので、明日からまたほどほどに
頑張りますかぁ(*^^*)
テンションもあげすぎず、下げ過ぎずに♬

 

unnamed (79)

岩手公園はいつも変わらずきれいな景色で迎えてくれるなぁ♡

 

 

🌼関連記事🌼

心地よいライフスタイルを探し中

————————————————-**

↓ランキングに参加しています😊
ぽちりとして頂けたら嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村 料理ブログ 薬膳料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログへ

◆instagramやってます!◆


コンビニやお外ごはんを薬膳目線で綴ったりお家ご飯をゆるゆるUPしています(*^^*)
♬1900名以上のフォローありがとうございます♥
私のinstagram💛

————————————————–**

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました