新着記事のお知らせ>>【New!!】2024.3.18│【#薬膳レッスン】 根本治療が得意といわれている理由を解説♡~本治と標治~

アクセルか、ブレーキか。

自分を大切にするトレーニング

昨日は仕事終わりにカフェで少しお仕事をする予定だったんですが、昨日は会社のお仕事がハードで。頭フル回転だったので頭も疲れてたし、気持ちも滅入っていました。

いつもなら、疲れていても「決めたんだからやらなきゃだめ!」って自分の中のアクセルがガンガン踏んでいたと思います。

でも、それで良いお仕事が出来ていたかというと微妙で。

疲れているから文章も出てこないし、時間だけが過ぎていく。

そして、そんな自分にイライラ。

で、昨日は思い切って休みました。そう。自分にブレーキかけました。

音楽かけながらお掃除して、お酒飲みながらゆっくり休めました、自分を。

これは私にはすごく勇気がいることで。

頑張ってる自分じゃないといけないと思って生きてきたから、歩みを止めると周りに置いていかれると思っていました。

でも、そんなことないんですよね(^^)周りと比べるから置いていかれると思うんだよね。

だって自分が基準なら置いていかれるなんて思わないもの。

こんな自分はただ逃げているだけなんじゃないかと思う時もありますが、逃げじゃない。自分を大事にするトレーニングなんだ。

逃げるが恥だが役にたつっていうし(笑)

昨日のお仕事は、締切が近いわけではなかったので違う日に回すように調整をしました。

期限が間に合わないのに遅らせるのは嫌だけど、まだ余裕があるなら自分が辛くないようにスケジュールを組み直すのも自分のお仕事。

自分の中のアクセルを踏むか、

ブレーキを踏むのか。

自分を苦しめない、余白があるスケジュール管理を心がけたいですね。

large-2

コメント

タイトルとURLをコピーしました