新着記事のお知らせ>>【New!!】2024.4.2│「おすすめの本は何ですか?」薬膳のプロおすすめの薬膳本

自分だけの取り扱い説明を持っていたい

漢方&薬膳の教科書

 

身体って本当不思議。

unnamed (1)

 

 

ある日は「めっちゃ元気で調子いい!!軽やか♪」って思っても
またある日は「全然ダメ。。イライラするし、だるいし、もうしんどい・・・」

 

って同じ身体なのに、全然体調や気持ちが違ってびっくりすることありますよね。

 

 

特に女性は生理があるから情緒不安定になりやすいし、
体調もすごく左右される。

3b10f339-2c21-459f-9f7e-a164a48d2332

 

 

私もそう。

昨日調子よかったから、このままいけばいいなぁ♪なんて思っていても
次の日になると、昨日の調子の良さはどこにいった??ってくらい
絶不調になる。

 

体調悪いとパフォーマンスもあがらなくて元気も出ない。

無理をするなと言われても多少無理しないと働けない。

 

 

女性って身体の作りは男性並みに強くないのに、
求められていることが男性以上に多いからつくづく大変だなぁと思うんです。
(お仕事のほかに家事、育児、などなど)

 

 

だからこそ、自分をコントロールする力って
男性以上に必要なのかもしれないと感じています。

 

 

薬膳を知ると自分の体質が分かり、取り入れたい食材や
逆に避けたい食材などが分かります。
自分にあった生活の仕方も。

 

 

自分の体質のことが分かれば対策が立てやすいですよね。
傾いてきたからこれを食べよう!
とかお茶をこれに変えてみようとか^^
(些細なことだけれど、この積み重ねが大事なのです♪)

 

 

自分だけの取扱説明書があるとすごく安心。

 

漠然とどうしていいか分からない・・・と悩むより
対策がわかってるって安心ですよね。

 

 

ただただ体調が悪い、気分があがらない自分に振り回されるのではなく、
コントロールして少しでもご機嫌に過ごせたらこれに越したことはない。
薬膳は自分をコントロールしてごきげんに過ごせるヒントが沢山詰まっています。

 

 

歳を重ねるごとに気持ちや体調に波がなく穏やかに過ごせるのが理想だなぁ(*^^*)

 

 

ずっと付き合う自分の体と心。
だからこそMy取り扱い説明をもって自分をうまくコントロールして
自分が少しでもご機嫌に過ごせるようにしていきたいですよね^^

 

unnamed (36)

 

◆類似記事◆

 

私は私のドクター&ナース

あー今日なんだかダメな日だ・・そんな日はこれをしよう!

 

 

————————————————-**

↓ランキングに参加しています😊
ぽちりとして頂けたら嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村 料理ブログ 薬膳料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログへ

 

◆instagramやってます!◆


コンビニやお外ごはんを薬膳目線で綴ったりお家ご飯をゆるゆるUPしています(*^^*)
♬1800名以上のフォローありがとうございます♥
私のinstagram💛

————————————————–**

コメント

タイトルとURLをコピーしました