新着記事のお知らせ>>【New!!】2024.4.2│「おすすめの本は何ですか?」薬膳のプロおすすめの薬膳本

休息をとることに本気で取り組む

■暮らしの自由研究

この連休はずっと前から決めていたことを実行しました。

 

「ひたすらゆっくりする」

私ね、休むの苦手なんです。
なんか、休むと負けみたいに感じて(笑)
ね、意味わかんないでしょう?(笑)
自分でもそう思うんだけれど、なかなか休むことに抵抗があって。

でも、試験が終わったら「休息をとることに本気で取り組む!」って
決めていたのでこの連休は本気で休息をとることに取り組みました。

好きな時に起きて、好きな時に寝て、好きなものを作って食べて
好きな本を読んで、好きな時間からお酒を飲んで。

 

食材を買いに行くのと、近所の公園でバトミントンして身体を動かすこと
以外はお家でごはんを作って食べて、食器を洗ってダラダラして
お昼からお酒を飲んで~とまぁダラダラしました(^^♪

 

 

今までの連休は旅行に行ったりすることも多かったし、
関西に通っていたのでなかなかゆーっくり時間を過ごす事がなかったので
久しぶりにのーんびり、きままーに過ごしてお家時間を堪能。

 

 

unnamed (25)

フレンチトーストと野菜スープ♥

 

 

unnamed (24)

餃子のタネを作って、色々アレンジして楽しく包んだ手作り餃子は
今まで食べた中で一番!ってくらいのおいしさ(笑)

 

 

 

unnamed (26)

朝ごはんはお野菜たっぷりのお味噌汁とおかゆ。
そしてさっぱりしたサブのおかずがメイン。

 

 

unnamed (31)

unnamed (30)

たこなしの(笑)たこ焼きパーティーをしたり♪
さつまあげを入れたらタコらしく見えてなかなか良かったな(笑)

 

unnamed (28)

ピザを生地から手作りしたり♪
もちろんお酒もお昼から飲みましたよ(*^^*)
(何がもちろんなんだ(笑))

unnamed (27)

暑かったので盛岡名物の盛岡冷麺も。

 

 

今までは外で過ごすことが楽しいって思っていたけれど
薬膳の学びを深めて、お料理も前より大好きになって、
そしたら料理の幅も広がって。

お料理に時間をかけてゆっくりご飯を笑って食べられるだけで
幸せだなって感じるようになりました。
おうち時間が愛おしい。

幸せがこんなに近くにあるなんて(*^^*)

だから、この連休はおうち時間を堪能できて
心の底から楽しいが沸き上がる休日でした。

 

 

 

・・・あ、太って身体が重くなったのはここだけの話(笑)
連休明けは野菜多めで運動もして元に戻しまーす( ;∀;)

 

いっぱいゆっくりしたからまた今週もはりきりすぎず
程よく頑張りたいと思います^^

 

皆さまもエンジン全開ではなく、少しずつアクセル入れていきましょ(*^-^*)

unnamed (32)

◆instagramやってます!◆


コンビニやお外ごはんを薬膳目線で綴ったりお家ご飯をゆるゆるUPしています(*^^*)
♬1800名以上のフォローありがとうございます♥
私のinstagram💛

————————————————–**

コメント

タイトルとURLをコピーしました