新着記事のお知らせ>>【New!!】2024.4.2│「おすすめの本は何ですか?」薬膳のプロおすすめの薬膳本

勉強を習慣化させるためにやっていたことと、モチベーションを保つ方法

薬膳の資格やお勉強のこと

unnamed (9)

マックで朝勉強。

近所のマックカフェは7時~やっていて、始業時間前まで勉強をしています。

私は通い詰めているマックは窓が大きくて開放感があって気持ち良いんです。
マックとか・・・って最初は引け目を感じていたんですが
(ごめんなさいー!!笑)
今はもう家か会社かマックかが私の拠点になっています。
ちなみに朝も行って夜も行きます(笑)
でも朝が断然好き。

朝だと人が少ないし、お店の空気が澄んでいる気がして気持ち良いです。
夜も行くんだけれど、なんだか違うんです。空気が。
いらっしゃってるお客様も朝時間も一人で楽しむ人が多くて
居心地が良いです。

それに朝の勉強は頭も目もすっきりしているので、
勉強がすごく捗るし楽しい!

夜だとどうしても頭が疲れているのでなかなか勉強が捗らないんです。
そして思考がうまく働かなくて、何回もつまづいて嫌になってしまったりするんですよね(笑)

だから朝の勉強時間が最近はとても大切な時間。
コーヒーも美味しくて朝から幸せな気分になります。

unnamed (10)

カフェにいられるのは7時~8時20分まで。
勉強する時間にしては少ないかもしれないし、
正直エンジンかかってきたころに出なきゃ行けないのでもう少しやりたかったー!
となりますが、この朝勉強するかしないかできっと差が出るんじゃないかなって。

正直眠いし、疲れているし、布団から出たくない(笑)
でも、その気持ちを振り切って『よっしゃー!今日も朝勉強してから会社いくぞ!』
と頑張った朝を積み重ねていけば、試験の時も『私朝眠くても頑張って勉強したから大丈夫』
『夜も朝も頑張ったからあんたなら試験受かるよ!』と自分を励ますことが出来る。

でも精一杯頑張らないで試験に臨んだらそりゃ不安ですよね。

いや、どっちにしろ不安なんですがね。
なんというか不安の質が違うというか(笑)

もし、勉強しなかったら努力しないのを分かってるのは自分だし、

今頑張って努力すれば、努力してきたのを分かっているのも自分。

周りにどうみられていても、
自分が一番自分を知っているもんですよね。
良いことも悪いことも。

だから私は、試験が始まる前に『自分あんだけやったじゃん!大丈夫だよ!できるできる』って
自分で自分を心から励ましたいから自分を奮い立たせて頑張るっと決めた。

試験までもう1ヶ月切りました。
早いね、本当に。
時間は有限だ。

自分の得意なとこ苦手なとこ、どんな風につまづくか分かってきたから、
ラスト1ヶ月は苦手な部分を身体に馴染むまでやるぞ。

なんだか勉強って、自分の弱さとか苦手なものがまざまざと見えて、
そこをどう乗り越えるか、どうやったら弱さを克服出来るかとか
自分との戦いだなって思うんです。
勉強を通して勉強以外の学びも教えてもらっている感じ。

よし、明日も頑張ろう(*^^*)

unnamed (11)

三連休で海に連れて行きました。
寒すぎたけれど、海はやっぱりいいな。
早くあったかくなって沢山お出かけしたいな^^
・・その前に試験、試験!!(笑)

◆instagramやってます!◆
コンビニやお外ごはんを薬膳目線で綴ったりお家ご飯をゆるゆるUPしています(*^^*)
♬1800名以上のフォローありがとうございます♥
私のinstagram💛

————————————————–**

コメント

タイトルとURLをコピーしました