新着記事のお知らせ>>【New!!】2024.4.2│「おすすめの本は何ですか?」薬膳のプロおすすめの薬膳本

忙しい時こそ自分の本音が見えてくる

薬膳とココロのこと

忙しい時こそ自分の本音がわかるな~って最近感じます。

unnamed-17

忙しい時って必然と時間がないと感じると思うんです。
そうすると、

『あー、時間出来たら〇〇したいな』って気持ちが出てきませんか?

実はその時感じた気持ちこそが、自分の本当にしたいことや
大切にしているものだったりするんじゃないかなって思うんです。

私の場合ですと・・・

ゆっくりブログ書きたいな。

ゆっくりお料理したいな。

本読みたいな。

お昼寝したいな。

のんびりしたいな。

デートしたいな。

お昼から飲みたいな。

という具合にポンポン色んな~したい!が出てきます(^^)

でも、色々したいことあるけれど、
これを見ていると、私は『ゆっくり、のんびり』したいんでしょうね(^^)

逆にのんびり充電したら

旅行行きたい!

野球観戦したい!

スポーツしたい!

とアクティブになるんだろうな(^^)

その時々で頑張らなきゃいけない時期と、
のんびりする時期があると思うけれど、私は今踏ん張る時期。

だからこそ身体と心はのんびりしたい!とバランスをとっているんでしょう(笑)
本当、身体と心は素直だ・・・!

踏ん張る時期は色々と我慢したり、辛くてしんどいこともあるけれど
上に書き出した、したいことリストをちょっとずつ予定に入れながら、
踏ん張りたいな^^

ぜーんぶ我慢したら頭から湯気が出そうだから(笑)

忙しい時こそ自分の素直な気持ちを
押し込めるんじゃなくて、両手で救い上げるようなイメージで
大切にしてあげたい。

全部は叶えられなくても、乗り切ったら楽しみが待っている・・・!
と思うとまた頑張る力になりますしね^^🌸

「忙しいからそんなこと考えている場合じゃない!」と
思うんじゃなく
「忙しいからこそそんなことを考えちゃうんだもん♥」
と思う今日この頃(笑)

だから、このブログを読んでいる方にも
忙しい時に「~したい!」って気持が出てきたら
その気持ちを大切にしてあげてほしいな^^って思います🌸

あなたらしく、心地よく過ごせるように
心と身体はサインを出して教えてくれているんだから🌸

unnamed (5)

私のお気に入りのパン屋さん♥
ショーケースに入っているパン屋さんってなんか好き。
朝パン屋さんにいってのんびり朝ごはんを楽しむ時間も欲しいなぁ~🌸

◆instagramやってます!◆
コンビニやお外ごはんを薬膳目線で綴ったりお家ご飯をゆるゆるUPしています(*^^*)
♬1800名以上のフォローありがとうございます♥
私のinstagram💛

————————————————–**

コメント

タイトルとURLをコピーしました