新着記事のお知らせ>>【New!!】2024.3.18│【#薬膳レッスン】 根本治療が得意といわれている理由を解説♡~本治と標治~

目で楽しみ、味を楽しみ、五感で楽しむ食卓を

■暮らしの自由研究

unnamed-14

unnamed-13

山芋・鶏肉・アスパラガスの簡単甘辛炒めを作りました♬
チーム「疲れた身体に元気をチャージする!」食材を集ってお料理したんです。

 

で、お皿が決まらなくてどれがいいかなぁー??
って選んで写真を撮っていたら全然見え方が変わることに気づいた!^^

 

皆さんはどちらが好みですか??(*^^*)

 

同じお料理でもお皿を変えると雰囲気が変わりますよね。
私は器も好きなので、お料理と器の相性って結構こだわっちゃう
タイプ♥
凝ると楽しいんですよね、器ひとつでお料理の見え方が変わるから😊

 
頑張ってお料理した日はもちろんお皿にこだわるけれど、
お惣菜を買ってきてもそのままのトレーで食べるんではなくて、
お気に入りのお皿に移し替えて食べますよ♬
そのままのトレーだとなんか味気ない・・・(/_;)

お惣菜でも、簡単なお料理だって見せ方や器ひとつでテーブルが華やいだら
それだけでも気持が明るくなる気がする(*^^*)

お惣菜に頼りたくなる日、「お惣菜買っちゃった・・」と自分を責めず
「お惣菜だけれど、盛り付け可愛くできた♬美味しそう♥」
とお惣菜に、食材に感謝して頂きたいですね^^

 

目で楽しんで、味を楽しみ、五感で楽しむと
お料理がますます楽しく、
お食事がますます好きになる(#^^#)
自分にいっぱい愛情をかけた食卓にしたいね♥

 

unnamed-10

 

———————————————–**
メルマガ始めました♪

【イライラをイキイキに変える方法】
メルマガの登録はこちらから★

◆instagramやってます!◆
1日1picは投稿しています♬1500名以上のフォローありがとうございます♥
私のinstagram💛

————————————————–**

↓ランキングに参加しています😊
ぽちりとして頂けたら嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村 料理ブログ 薬膳料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました