新着記事のお知らせ>>【New!!】2024.4.2│「おすすめの本は何ですか?」薬膳のプロおすすめの薬膳本

夜に焼肉をパクパクモグモグ食べる女

日記

****12/11(日)に「薬膳で綺麗になろう!美肌薬膳学」セミナーin神戸を
開催します😊*****
詳細はこちら⇒【募集!】薬膳で美肌になろう!美肌薬膳学開催します♪

 

は・・・私です。

large

肉肉♬ルンルン♬w
 

昨日のブログいつもこのブログを読んで心と身体を立て直すヒントをもらっています!と言ってもらえた。
で、すごーく熱く熱く語って真面目な話をしていたのに、
最後「これから焼肉たべまーす!!」と書いていたんだけれど(笑)

 

食べましたよ、食べましたよー(*^▽^*)
それも21時以降に・・・(笑)

 

 

もう夢中になりすぎて、一緒に食べているパートナーが
一生懸命何か話しているんだけれど、
それすらも耳に入らなくて怒られました・・・(笑)
「肉に夢中になってるんじゃない!!!」
と。

 

無理!無理!!
話より肉が優先!!!(笑)

 

私は小さいせいか、野菜とか食べてるイメージと言われますが、
肉が好きだ!!
(あ、お野菜も好きなんですけどね。基本好き嫌いないから何でも大好き♥)

 

もう、一週間この焼肉を楽しみに頑張ったと言っても過言じゃなかったw
でもさぁ、焼肉って改めてみるとすごいストレートだよね。

肉を焼く!!

まぁ直球♥(笑)
この「焼肉」という字面だけでもテンションあがります♪

 

 

テンションがあがるだけでなく、身体も喜ぶんですよ^^
お肉は血を作ってくれたり、
パワーをもりもりとチャージしてくれます♪

 

もちろん、お野菜も血を作ってくれたり元気をチャージしてくれるけれど、
やっぱりお肉の方が即効性があります。
脂も摂れるから、お肌もぷりぷりになります♪

 

よくダイエットする方でお肉を食べない!野菜だけ!
と我慢する方がいますが・・・
「やる気出ない、元気でない」
「なんかお肌も乾燥する・・・」
っていうお言葉を聞きます。

 

そりゃそうだ!!(:_;)
ダイエットするにしても、蒸したりお野菜を多めにして炒めるとか
調理方法でいくらでも脂は減らせるんだから、お肉を摂らない!
っていう選択はしてほしくないな。

 

そうそう。私が焼肉を食べたくなる時って「疲れているとき」「生理前」
が多いことに気づいた。

生理前は血が「集合ー!!」って子宮に血が集まるので
身体はいつもより血を欲しがります。

 

身体が疲れていると「わ、わたしに元気を・・・」と
身体が元気をくれる食材を欲します。

 

本当、身体って素直だ!!

cute-fashion-friends-friendship-girl-girls-favim-com-38110

 

やっぱり中医学、薬膳って生活に根付いていて
それを自分の身体でも感じられるから楽しいなぁ(*^^*)

 

 

あぁ、昨日も食べたのに焼肉の話をしていたら
また食べたくなってきたよ・・・( ゚Д゚)

 
でも、今日は調整してお野菜のスープと
茅乃舎のお出汁で似た大根の煮物を頂きます(*^^*)
茅乃舎の出汁って本当美味しい。
この茅乃舎の出汁について今度書こう♬
出汁がとれなくても、こんなに美味しい出汁を
頂けるなんてありがたいなぁ・・・(*^^*)

では、では皆さんもお食事楽しんでくださいね(*^^*)♥

————————————————**
メルマガ始めました♪

【イライラをイキイキに変える方法】
メルマガの登録はこちらから★

◆instagramやってます!◆
1日1picは投稿しています♬1500名以上のフォローありがとうございます♥
私のinstagram💛

————————————————–**

↓ランキングに参加しています😊
ぽちりとして頂けたら嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村 料理ブログ 薬膳料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました