新着記事のお知らせ>>【New!!】2024.3.18│【#薬膳レッスン】 根本治療が得意といわれている理由を解説♡~本治と標治~

あぁ~今日の私なんか性格悪い!!そう思ってしまった夜は・・・

お悩み別の薬膳レッスン

****12/11(日)に「薬膳で綺麗になろう!美肌薬膳学」セミナーin神戸を
開催します😊*****
詳細はこちら⇒【募集!】薬膳で美肌になろう!美肌薬膳学開催します♪

「あー・・・今日なんかイライラする(-_-)
こんな小さいことでイライラするとか自分性格悪すぎる!!」

 

と、思う日はないですか?
私は今日そんな日でした・・・(*_*)

img_7783

私のイライラしたり気持が崩れるのって・・

①月のものの前
②寝不足
③疲れているとき

この3つが大きくて。

今日の場合はそろそろ月のものがきそうなので、
それでイライラしたり溜息が多くなったりしていたんだと思います。

「あ・・・これはこのまま色々頑張ると今後に響くな・・( ゚Д゚)」
と仕事をしていて感じたので・・・

 

今夜はゆーっくり過ごそう!♩と決めました^^

 

以前の私は・・・

 

「こんなことでイライラしちゃだめ・・・頑張れ、自分!」
「そうやって自分を甘やかしてるとダメになるんだから!」
とか責めていましたね(笑)こ、こわい・・・( ゚Д゚)

 

 

でも、今は
「あーイライラする♥」

d985341632179080ca0abf30ab7d7e22

(画像お借りしました)

 

と、いとうあさこさんのネタの南ちゃんのように(懐かしいねw)
開き直っています(*^▽^*)(笑)
「もうイライラしてもいいじゃん~月のもののせいだしぃ~♩」
みたいな♬

 

 

そして、開きなって気持ちを整えたら・・・

食べたいものを食べる♬
下着やセーターの手洗いとか家事を丁寧にする♬
早く寝る♬

 

と、夜時間を丁寧にしようって思いました(*^^*)

 

食べたいものって言ってもお菓子とか揚げ物とかそういうのじゃなくて、
自分の体が欲しているもの。

 

「今日食べたいものは何ー!?!」
って自分に聞いてみたら「グラターン!!」「山芋ー!!」
って答えが返ってきたので帰りにお買い物してきました^^

 

山芋は疲れた時のパワーチャージ食材♬
そして今日は鶏肉も入れちゃう。
鶏肉もパワーチャージをして身体を温めてくれるからね!
この二つを甘辛く炒めてみようと思います^^

 

山芋だけでも美味しいんですよ(*^^*)
セミナーでご紹介したら気にいって何回も
作ってくださってる方もいるみたいで^^嬉しい♬
今日はちょっとアレンジ♥

yamaimo

 

グラタンは無性~に食べたくて。
私、疲れてくるとクリーミーなのを欲するんですよね^^
でもそれも中医学の世界では自然のことで♬
やっぱりおもしろいなぁ~と思いながらお買い物してきました♪
疲れをいやしてくれる食材にじゃがいもがあるんだけど、
薄くスライスしてグラタンにいれてみようと思います^^
いも類はパワーチャージ食材なのだ(^^)/

 

 

ゆっくりご飯食べて、家事して、今日は早く寝ようと思います(^^♪

 

 

皆さまもイライラした時は、南ちゃんのように
「イライラする♥」と笑顔で開き直って、
夜時間を丁寧に過ごすなんていかがでしょうか?(笑)

 

 

では、素敵な夜を・・・♥

large-9

————————————————**
メルマガ始めました♪

【イライラをイキイキに変える方法】
メルマガの登録はこちらから★

◆instagramやってます!◆
1日1picは投稿しています♬1500名以上のフォローありがとうございます♥
私のinstagram💛

————————————————–**

↓ランキングに参加しています😊
ぽちりとして頂けたら嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村 料理ブログ 薬膳料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました