新着記事のお知らせ>>【New!!】2024.3.18│【#薬膳レッスン】 根本治療が得意といわれている理由を解説♡~本治と標治~

アクセスUPも大切だけれども私はたった一人の心を動かす言葉を紡ぎたい。

■薬膳の資格や勉強&夢実現

 

いつも私の発信を見て下さりありがとうございます。
私はこのHPでのブログを始めinstagram,Facebook,teitterをやっています。

3bzehbvtfouyprk8qdpzxa60nq8db2j7_large
 

私の発信はinstagramが最初だった。
でも、最初のころは趣味の野球観戦とか、訪れた場所とかをアップしている感じで
写真も全然撮るのうまくなくて、、。
そこからちょこちょこ薬膳料理を作ったらアップしてみたり
薬膳茶をブレンドしたらアップしてみたり。
今見ると写真も、う~ん・・・って感じのものばかりだね(笑)

そのあとブログを始めた。薬膳アドバイザー合格したら書く!
って決めていてそこから書くようになった。
でも最初は何を書いて良いのか、どう書いて良いのか?とか悩むことばかり。

だって私・・・正直にお話しするとSNSがとても苦手だった・・。
私が何を発信できるのかもわからなかったし、
文章も出てこない。
言葉を紡ぐの好きだったけれど、「誰かにみてもらう文章を書くってこんなに難しいんだ!」
って思って自信をもって書けなかった。


だって、言葉ってその一言で相手の気持ちを動かすくらい
感動させることもできるけれど、
逆に相手を傷つけたり、誤解をうんでしまったりすることもある。


large-7

私がもし間違ったことを話していても、読んでくれたかたはそれを信じて読んでくれますよね。
でも、そのお話しが間違っていたら、その人はずっと私から聞いた間違っているものを
正しいと思ってしまう。

お食事のことや健康のことを発信しているから尚更、軽率なことは書けない。
間違った知識をお伝えして、もしその人の人生まで変わってしまったら
・・と思うのは大袈裟かもしれないけれど
それくらいの覚悟を持って発信をしたいと常に思っている。

だから一つのブログ記事をあげるのに2時間も3時間もかかったり、
メルマガには半日かかったり、
手軽といわれるinstagramでも私は何10分もかけて書いている。
薬膳の学びを伝えるときは特に。

でも、手を加えたり読んでくださる方のことを思えば
大変よりも楽しいが断然勝つ。

このお話しを喜んでいただけるかな?
手書きレシピ喜んでいただけるかな?
こういう言葉にした方が伝わるかな?
とか思考錯誤していることがとても幸せな時間。

私は言葉を紡ぐのが大好き。
だからずっとずっと発信を続けたい。
疲れてるなら寝たらいいじゃんと言われても、
ブログかインスダグラム、メルマガ、Facebook、Twitterどれかでは毎日発信をしたい。


誰か1人でも私の発信を見てくださってると思うとそれだけで嬉しいから。

tumblr_mhd91vxrkt1rgjqsso1_500_large

アクセスが何千PVって確かに大切だけれども、
PVの多さに重きを置くんじゃなくて、
わたしはその中のたったひとりでも何か感じたり、
元気になってもらえるように書き続けたいと思っている。

だって!世界中に数え切れないくらいブログがある中で、
芸能人でもなんでもない一般人の私のブログを読みに来てもらえる。
これってすごいことじゃない?アクセスが1でも
【私の書いた記事が世界のどこかで一人の人が読んでくれたんだ】と思うと感動する、本当に。

私も色んなブログに励まされたり、元気を貰って頑張ろうと思えた。

元気になりたいからあの人のブログを読もう。

今日は思いっきり笑いたいからおもしろいあのひとのブログ読みたいな。

言葉選びが素敵なあの人のブログを読んで、言葉のセンスを磨きたいから今日はこの人。

写真のとりかたを勉強したいからあの人のブログで学ぼう。

お尻をたたいてほしいから、厳しいけど愛があるあの人のブログを。

とか、その時の自分の気持ちや学びたいときに色んなブログを読んでいる。

だから私も誰かに“あ、あの人のブログ読みに行きたいな”とふと思ってもらえるようになりたい。
外で辛くても、なんかブログ読んでちょっと元気になれたって思ってもらえたら
それだけで睡眠不足が吹き飛ぶくらい嬉しい。

最近はブログを読んだりinstagramを見てメッセージをくださる方が
増えてきて、少しは私の想いが皆さまに届いているのかな?
ととてもうれしく思います。
(今日は薬膳に興味があるとご連絡をくれた方とお電話をしてとても盛り上がりました♡楽しかった💛)

長々と書きましたが・・・何が言いたいかと言いますと・・・

いつも読んで頂きありがとうございます(^O^)/
これからもどうぞ宜しくお願いします♥

unnamed-4

————————————————-**
メルマガ始めました♪

【イライラをイキイキに変える方法】
メルマガの登録はこちらから★

◆instagramやってます!◆
1日1picは投稿しています♬1400名以上のフォローありがとうございます♥
私のinstagram💛

————————————————–**

↓ランキングに参加しています😊
ぽちりとして頂けたら嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村 料理ブログ 薬膳料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ 東洋医学へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました