新着記事のお知らせ>>【New!!】2024.3.18│【#薬膳レッスン】 根本治療が得意といわれている理由を解説♡~本治と標治~

小さな一歩が新しい自分を作る!あなたのペースの1ステップで新しい世界に踏み出そう。

薬膳の資格やお勉強のこと

「まずは勉強してみようと思いました」
「行動したら世界が広がりますよね?」

IMG_6479

以前私のお茶会に来て頂いたU様というお客様からメッセージを頂きました。

U様は、薬膳に興味がありお茶会に参加してくださいました。
そのお茶会のあと、沢山薬膳の食材たちをお買い上げしてくださり
薬膳茶を日課にされるなど、薬膳にさらに興味をもって頂けた様子。

メッセージのやりとりも、時々させて頂いておりました^^
それだけでも嬉しかったのですが、最近メッセージを頂き
その内容に感動。
そのメッセージには・・・

——————————————-◆◇

◎薬膳のお料理教室で基礎を学ぶことを決められたこと

◎不安と期待がいりまじりでもやっぱり不安なこと

◎でもまずは勉強して、もっと学びたい!とおもったら
薬膳の資格をとろう!と思っていること

◇◆———————————————-

が記されておりました。

このメッセージから私は改めて大切なことを教えて頂きました。

“まずは動いてみること”

今の生活に心地よさを感じて、生活が安定していると
あえて違う世界に飛び込むことはやっぱり不安はありますよね。
だって想像もできないし、出来るのかな、私。と不安になる。

でもこのお客様は「まずは勉強してみよう」と決めて
新しく挑戦することを選びました。

誰もかれもが出来ることではないですよね。
やりたい!と思っていても不安だな・・と躊躇してしまう方
多いと思います。

だって、踏み出すのが一番エネルギーを必要とする所だから。
朝の身支度より、朝起きることの方がきつくないですか?
でも、そこから動き始めると身体が勝手に動くでしょ?
例えが分かりずらいかもしれないけれど、それと同じことだと思うんです。

だから逆をいうと、
踏み出してからはおもしろいように新しい世界が目の前に広がります。

私は薬膳を伝えていきたいと薬膳の勉強を始めましたが、
勉強を始めて生活まで充実しました。

何でだろ?と考えたときに、何か新しいことにチャレンジすると、
新しい自分に気付けたり、新しい知識が身について
いつもの毎日なのに少しステージが変わった感じになるからなのかなぁ^^

DSC02013_f

私はいきなり資格から入りましたが、U様の
無理のない範囲で、自分のやりたいことを少しづつ頑張っていこう
という気持ちも素敵だなって。

資格となると、「資格取得」の為の勉強になるので
受からなかったらどうしよ・・と不安になるかもしれません。

そんな不安を抱いている方は、1dayのセミナーを受けてみる。
U様のように、薬膳のお料理教室で学ぶなど、
小さな1ステップから始めることはいかがでしょうか?

そこでステップを踏んで、自信と学びたい気持ちが
高まったら次に進んでみる。

U様もそこで学んで資格とりたい!と思ったら
薬膳の資格取得を目指してみます!と仰っていました^^

うん、うん。
素敵です^^

まずは自分の足で踏み出せるところから始めてみる。
動いてみる。

そしてそのステップが踏めたら次のステップへ。


“行動したら世界が変わる”

私もそう思いますよ(*^^*)

考えても答えが出ないときは「まずはやってみよう♪」
と軽い感じで動いてみて、違うなぁと感じたら
違う方法を探してみる。
そうやって自分の生活を充実させていくんですよね。

不安と期待でドキドキだと思いますけれど
きっと学んだら楽しいことが沢山待っていると思いますよ^^
応援していますU様(*^^*)

お茶会から時間がたっているのにわざわざご連絡を頂いたこと、
薬膳に興味をもって前に進まれたこと、色んな嬉しいを頂いた
出来事でした。本当にありがとうございます、U様。

私ももっともっと薬膳の楽しさを伝えていけるように
U様に負けないように勉強しなくちゃ♪

新しい一歩を踏み出したいあなた、
まずは自分が踏み出せる一歩を探してみませんか?

unnamed (1)

それは誰かと違っていいんです。
あなたのペースの1ステップ。
探してみてくださいね。

また更新します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました