新着記事のお知らせ>>【New!!】2024.4.2│「おすすめの本は何ですか?」薬膳のプロおすすめの薬膳本

季節を楽しむ。自分時間を楽しむ。それが楽しい毎日につながっていく。

薬膳とココロのこと

夏は青い空とそよそよと風になびく青々しい緑が
綺麗ですね~

 

unnamed (1)

このブログも外で書いていますよ。

夏が好き!と言っている私ですがどうしてかなぁ?
と考えてみました。

開放的な雰囲気が好き
楽しいイベントが沢山あるから好き!
夏野菜が好き
皆楽しそうなのが好き
ビールが美味しい
暑いけれど過ごしやすい
夏の夜が好き・・・・

まだまだ出てくる(笑)

これを見るに、私は自由なことが好きで縛られるのが好きじゃないんだなぁ~
と思うし実際にそうであります。

そしてイベント事とか皆で楽しいことをするのが好き^^

unnamed (4)

お酒も沢山は飲めないけれど、お酒を飲んで
楽しい気分になるのが幸せな時間なのです♪

unnamed (2)

皆さんも好きな季節ありますよね?
「なんの季節が好き?」って聞かれて
答える季節ってその人の性格とか好きなものが現れる気がして
なんだか単純な質問のように見えて、意外と深い質問なのかもしれない
と思った今日このごろ(笑)

皆さんはどの季節が好きですか??

薬膳の話でもイライラのお話しでもなくてごめんなさい(笑)
外で書いていたら気持ちよすぎて夏の良さを考えていたら
このブログを書いていました(笑)(*^^*)

***
今日からお盆休みの方も多いですよね。
普段仕事ややることに追われて自分の時間を持てない時も多いと思います。
自分の時間を持てないってストレスになりますよね。

ストレスを溜めないことが一番っていうけれど
それは難しい。

ストレスって、物事を難しく難しく考えちゃうから
ストレスになってしまうと思うんですね。

だから、考えを難しくしている紐がほどけてけるような
時間を持てたらいいなって。
(ただでさえも私は難しく難しく考えるやつですw)

だからといって、自分の時間を持つと難しく考えると
「自分と向き合うって何!?」
とさらに悩み始めるので(笑)

「気持ちいいなぁ~」「暑いけれどビールは美味しいなぁ」と
ただただ夏を感じて楽しむだけの時間が私はすきなのかも。

ごろんとねっころがって青空をながめるのも気持ちいいし♪

会社では決まり事は多いから、会社から出たら自分が好きなように
思うままに動いてみるのもまたワクワクします。

それが頭を空にするっていうことなんじゃないかなーと
私は思うんです。

 

お盆が終わればもう秋はすぐそこ。

残り少ない夏を楽しみながら、夜は美味しいごはんに
美味しいお酒を頂きながら夏を満喫しましょう^^

unnamed (3)

コメント

タイトルとURLをコピーしました