新着記事のお知らせ>>【New!!】2024.3.18│【#薬膳レッスン】 根本治療が得意といわれている理由を解説♡~本治と標治~

《イライラ》その手があったか!!イライラした時の発想の転換の方法

お悩み別の薬膳レッスン

やっときました。
金曜日。

 

IMG_8788

金曜日で一ヶ月が終わるのがキリはいいですね。
今週もお疲れ様でした^^

 

今日は会社でおもしろいことがあったのでシェアさせてください。
これは別の支店の後輩の女の子との会話です。

後輩ちゃん「そっちは暑いですか?」

私「うん!梅雨あけしたし暑いよ~」

(以下 後)
後「こっちもめっちゃ暑いんですよ~」

私「だよねー」

後「だからクーラーかけてるんですけど、私クーラー苦手なんです」

私「わかる~」

後「私頭痛くなるんですよね・・・」

私「大丈夫!?」

後「だから、私ラップ歌っちゃったんですよね」

私「・・・(‘Д’)?!どうゆうこっちゃ!?」

後「だってクーラーもガンガンで頭もガンガンってきたら・・・」

私「うんうん。」

後「クーラーガンガーン~♪頭ガンガーン♪って歌うしかなくないですか?!」

私「(‘◇’)!?」・・・そうくるか!(声出なかったw)


そして爆笑((((oノ´3`)ノ
なんかあとからあとからじわじわおもしろさがw

でね、何がいいたいかというと・・・

もしかしたら同じようにクーラー苦手で頭痛がする人でも
「なんでこんなに寒くしてるの!?こっちはクーラー苦手なのに!」
とイライラするかもしれない。

でもその後輩の女の子は、笑顔でラップを考える発想の転換ぶり。

いつもニコニコしてるし、反応も可愛いから
皆から愛されてる。
その子がイライラしているのは見たことがないなぁ~。

きっとこうゆうふうに楽しく物事をみているからなんだろうね。

物事の見方、考え方って本当に人それぞれ。
だからこそ、 どんな捉え方をするかってすごく大切だなって
改めて考えるきっかけになった出来事だったんです^^

いや~でもラップとはやるなぁ~。
ちょっとイライラしてきたらラップに変換してみると
楽しくなるかもしれませんね^^

その“寒い”という事実だけみるんじゃなく
これをいかにおもしろく、楽しく考えるにはどうしたらいいか?

こうゆう気持ちを持つとイライラが減るなぁと
私川柳作ってても思います。

いつもイキイキして楽しそうな人は
考え方がとてもおもしろい!
私もその考えどんどん生活に取り入れていきたいな♪

・・・ちなみに
私「何度設定なの?」
と聞いたら
「21度です!!!」
私「そりゃ寒いわ!!w」

って終始コントみたいでした。

♪クーラーガンガン~
頭ガンガン~

そんな寒くちゃ(aa!yeah~)
気分もガンガン急降下~♪(yeah~)

ってかw

—————————————
◆本日のOL川柳◆
—————————————

ちょっと待て
そんな話は
聞いてない

例えば、なんか計算合わないなぁと思って
焦って確認すると。。。
「あ!ごめん!それね~・・・なんだよね。
あれ?言ってなかったっけ?^^」

・・・・・
(^.^)
きいてない。きいてない。

みたいな(笑)

まぁみんなワタワタ仕事をしているからね
忘れちゃうよね。
ここでイラッとするより川柳に変えたらなんか
気持が楽に。

物の見方を変えるって新しい世界が広がる、
そんな気がします。

ぜひ、皆さんも試してみてね^^
6d77c230-5836-49c1-81be-48fccdf67b90 (1)

素敵な週末を~♥

盛岡の地ビールベアレンでかんぱーい!!

————————————————–**
メルマガ始めました♪

【イライラをイキイキに変える方法】

ブログだけでは書ききれない、私の
イライラや落ち込みと戦った日々
そして、それを乗り越えた対処法、
もちろん薬膳の情報も盛りだくさん!
これを読んだあなたの心に、少しでも元気とパワーを
チャージ出来たらと思って書いていきます。
気軽に登録してみてくださいね^^
メルマガの登録はこちらから★

コメント

タイトルとURLをコピーしました