新着記事のお知らせ>>【New!!】2024.4.2│「おすすめの本は何ですか?」薬膳のプロおすすめの薬膳本

お仕事中にちょこっとリセット時間を作ってみませんか?(*^^*)

薬膳とココロのこと

仕事辛い

仕事をしていると休憩時間が待ち遠しいと思うのは私だけでしょうか?
いや、きっとみんなあるよね(笑)

皆さん仕事の間のお昼休憩とかどうしてるのかな?
会社の中で?同僚とランチ?一人で食べに行く?
きっと働いている環境とかによって変わるよね。

そんな私はどうしているのかというと・・・
会社から出て“自分だけの空間”
を作っています。
車の中で(笑)

以前は会社の中でお弁当を頂いてましたが
電話が鳴ったり、お昼中に呼ばれたりなんだか全然落ち着かなくって・・。

しかも会社の中にずっといる仕事なので
気分転換したいんです。

いつも基本的に社内で一人ですが
それでも会社を抜けて一人になりたくて。

だから私はお弁当をもってぶーんと車で会社を抜け出し
車の中でお弁当を頂いています。

車の中って落ち着くんですよね。
狭いけれど自分だけの空間ができあがる。

お弁当食べたらあとは自分が好きなことをして
リフレッシュ!
お昼寝したり、本を読んだり、ブログを読んだり。
最近はお家のレイアウトを変えたくてそのことを妄想したり^^

会社って会社によって作られている環境だから
自分の好きなように環境は変えられないですよね。
(だからこそ机の周りは自分の好きなものを置きたい!)

だったら少しの間でも自分だけの空間でリフレッシュ時間を作ろう!
と思ったんですよね。

会社から抜け出すは無理・・・
車がない・・・
と思うかもしれませんが
会社を抜け出す!
っていうのはとても効果的だと思いますよ(*^^*)

お弁当外で食べてみようかな~とか
ちょっとコーヒーだけでも飲みに行こうかな~
とカフェに行くとか♪
自分だけの居心地のいい環境や時間を働いている間にも
持つことが出来るとすごく楽しみになって
ちょっとやる気になります(笑)

あなたにとって素敵なリフレッシュ時間が見つかりますように・・・♡

写真は車でごろんと横になったとき見上げた空!
綺麗~!無心になれます(*^^*)

————————————————–**
メルマガ始めました♪

【イライラをイキイキに変える方法】

ブログだけでは書ききれない、私の
イライラや落ち込みと戦った日々
そして、それを乗り越えた対処法、
もちろん薬膳の情報も盛りだくさん!
これを読んだあなたの心に、少しでも元気とパワーを
チャージ出来たらと思って書いていきます。
気軽に登録してみてくださいね^^
メルマガの登録はこちらから★

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました