新着記事のお知らせ>>【New!!】2024.4.2│「おすすめの本は何ですか?」薬膳のプロおすすめの薬膳本

誰かと話すをするようにもっと自分の身体とコミュニケーションをとろう♪

日記

こんばんは!
ゆうみです^^

 

 

マツダオールスターゲームを見ながらの
更新です!!

い~き~た~い~!!!!

 

昨年は沢山行っていたのに今年は行けてないなぁ・・・( ;∀;)

 

 

97bba97d-45a1-4053-a373-71fe3c9e0028

(毎年岩手から広島まで遠征をしています!)

ビール飲みながら大声出して応援するのすっごい楽しいんだよなぁ・・・
(妹にはお姉ちゃんうるさい!と言われるほどw)
常に全力です!w

さてさて今日から3連休に突入しましたね。

 

 

連休初日私は朝起きたらなんだかむしょ~にホットケーキが食べたくなり・・・
バナナホットケーキを作りました^^

54df24c9-c3ae-424c-b021-ae468719aa5b

たま~にふとたべたくなるものの一つ♪

プレーンタイプのホットケーキと、バナナを入れての二つを
こんがり焼きました♪

バナナを入れたのにはわけがあって・・・

私は身体に熱がこもりやすいので熱をとってくれる食材(清熱)をよく食べるんですが
バナナもその一つ。

■バナナ
性味:甘/寒
帰経:肺/脾/胃/大腸
効能:清熱/潤肺/解毒/通便

最近一日一本頂いています。
バナナは本当腹持ちがいいので朝頂くと元気になる^^

そんなバナナをホットケーキに混ぜ混ぜして
疲労回復や乾燥肌に良いハチミツをたら~り♥

ホットケーキも薬膳の知識があると
自分好みにカスタマイズできちゃう!

だから自分の体の状態を知っておくのはすごーく大切。
今の私にはバナナがいけれど、これを読んでいるあなたの体質によっては
バナナは逆効果かもしれない。

だから食材の力を知ることも大切だけれども、
“自分の体を知る”ことをもっと大切にしてほしい。

テレビとか雑誌とかの情報にまどわされることなく
自分の体どうかなぁ~と毎日チェックしてみてくださいね。

身体ともっとコミュニケーションをとっていきましょ♪

では素敵な連休を💛

—————————————————**
メルマガ始めました♪

【イライラをイキイキに変える方法】

ブログだけでは書ききれない、私の
イライラや落ち込みと戦った日々
そして、それを乗り越えた対処法、
もちろん薬膳の情報も盛りだくさん!
これを読んだあなたの心に、少しでも元気とパワーを
チャージ出来たらと思って書いていきます。
気軽に登録してみてくださいね^^
メルマガの登録はこちらから★

コメント

タイトルとURLをコピーしました