新着記事のお知らせ>>【New!!】2024.3.18│【#薬膳レッスン】 根本治療が得意といわれている理由を解説♡~本治と標治~

5月8日に初のイベントを開催します♪

■イベント・レッスンのご案内

※こちらのレッスンは終了しております。

 

ご訪問ありがとうございます!
はじめましての方は→こちら

4月なのに雪が降りました・・・!!
さすが岩手!!

どうもこんばんは^^
働き女子の味方!時間がなくてもずぼらでも薬膳を取り入れられる!
薬膳アドバイザーのyumiです。

 

5月に初のイベントを友人と開催することになりましたのでご案内させて下さい♪
この友人と私は、薬膳を学んでいる神戸にある
健膳美食サロンのクラスメイトです
今回のイベントはインスタでも大好評!?(笑)な薬膳茶を飲みながらのイベントを2人で考えております♡

54e08b24-635e-4479-9d1e-58fa14a8bac5

ちなみに、岩手在住の私が神戸まで通っているの?という疑問があるかたは・・・ ここじゃなきゃダメな理由① ここじゃなきゃダメな理由② ここじゃなきゃダメな理由③ を読んで頂ければわかります^^(超大作!3部構成!笑 お時間があるときにでも^^)

■□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■□
□■  薬膳お茶会薬膳を学ぶ最初の一歩を踏み出そう♩

 

■日時:2016年5月8日(日)10:30~12:00

■場所:健膳美食サロン 神戸市中央区北長狭通6-2-15 カサベラ花隈 咲美堂漢方薬房隣接
健膳美食サロン」セミナールーム

■参加費:2000円 (薬膳茶・薬膳スイーツ・体質チェックシート付き)

■定員:6名

イベント内容
◎薬膳ってどんなものだろう?
◎薬膳の勉強ってどんな感じ?
◎身近にある食材でやコンビニでも薬膳の知識が役立つって本当?
◎薬膳茶気になってる!!飲んでみたい
などなどお話しをします。講義ではなく、皆さんはお茶を飲みながらお話しする
スタイルですので皆さんからのご質問にもじゃんじゃん答えますよ^^
スイーツや体質チェックシートのお土産付きのイベントです

ご予約はこちらから♡

■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□

■2人の自己紹介はこちら↓↓

a5b8e42a-284c-400c-b42c-3d2f75b5dcf1

倉口 ゆうみ

心身ともにボロボロで「元気になりたい!」と思っていた時薬膳に出会い学び始める。当初悩んでい
た生理痛や、いつもどこか不調などの悩みが改善される。それと同時に心も元気になったのが一番の変化。
得意分野は、自身のずぼらな性格を活かして、忙しい働き女性に向けた簡単美味しい薬膳レシピを考えること!

0984918c-d12b-4002-a039-fb1462d23120

谷川原 恵美

一年前に起こったひどい胃炎をきっかけに、薬膳の勉強を本格的に始める。
試行錯誤しつつ薬膳を食事に取り入れ、ひどかった胃炎を大幅に改善することに成功。
また、肌のコンディションUPや昔からのアレルギー症状の軽減も実感している。
得意なのは、忙しくても短時間で作れる超かんたん薬膳ごはんを作ること。
ブログ「35歳からのかんたん薬膳ごはん」でレシピを公開中。

 

。°+°。°+ °。°。°+°。°+ °。°。°+°。°+ °。°+ °。°
普段ブログやinstagram,twitter,facebook
でやり取りさせて頂いて「薬膳に興味がある!でも難しそう。」
「簡単に出来る薬膳レシピが知りたい!」

とお声を頂いておりまして、そんな皆様に薬膳を知るきっかけや、もっと薬膳を生活に落とし込む方法を
お話ししたいと思い企画しました♡
薬膳茶もすごく反響を頂くので実際にお飲み頂きながら
楽しくお話しができればと思っています♪すぐに生活に活かせる薬膳のコツをお話ししますよー!!
皆様にお逢いできることを心よりお待ちしています♡
気になることやご質問がありましたらこちらまで

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました