新着記事のお知らせ>>【New!!】2024.4.2│「おすすめの本は何ですか?」薬膳のプロおすすめの薬膳本

皆様に感謝♥

日記

ご訪問ありがとうございます^^
いつもいいねやコメント嬉しいです♩

薬膳って思いやりごはんのyumiです。

薬膳を学び、薬膳って思いやりに溢れたご飯だなと
勉強すればするほど感じます。
誰かを思うのももちろん大切だけれども、
まずは自分を大切にしてほしい。
そんな思いを込めてこのブログを読んでくださる「あなた」
へ薬膳のこと養生のことを発信しています。

ーー自分を思えばココロもカラダも変えられる。

^*:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・

おはようございます^^
yumiです♡

昨日は本当に本当に嬉しいことがありました。
以前のブログで私が薬膳の勉強をするきっかけになった方について書きましたが
こちら♥
なんと…有紀さんにお逢いすることが出来たんです。
その感動をお伝えしたくて、インスタグラムに
青家さんの写真と、有紀さんにお逢い出来た感動や目標を綴って
アップしたんです。

そしたら、よくコメントをくださるフォロワーさんから
「私は、yumiさんのインスタに出会って、薬膳に興味をもって
勉強したい!と思いました。私にとってyumiさんはyumiさんが
憧れる青山有紀さんのような存在ですよ!」
とコメントを頂きました。

もう、このコメントを見た瞬間大号泣でした。

・・・私が有紀さんに憧れて勉強を始めた時
「私も誰かの役にたちたい!有紀さんにきっかけを作って貰ったように
薬膳を学ぶきっかけになる人になりたい」とずっと思っていました。

ありがたいことに、
\私のブログを読んでくださり勉強を始めました!/
\薬膳気になっていたのでインスタで勉強させてください!/

などなど嬉しいお言葉を頂く事が多くなりました。
もうこのお言葉を頂けるようになっただけで
嬉しくて嬉しくて毎回うるうるしながらコメントを読んでいます。

それが・・・!
私が誰かの有紀さん的存在になれただなんて・・・。。
有紀さんと同じ位置づけなんて恐れ多いですが、
本当に本当に嬉しくて。

その後もいろんなフォロワーさんから
「お逢いできてよかったですね!」
「yumiさんのインスタに出会ってココロとカラダは繋がっているんだなと気づきました」
などなど温かいメッセージが続々と・・・。

私が発信したことで誰かのお役にたてているなんて
この上なく幸せなことです。

薬膳を学び始めて、知識ももちろんですが薬膳を通して
素敵な出会いが多くなり、幸せを感じることが多くなりました

きっと薬膳を学んで生活に取り入れることで
心も体も元気に豊かになったからだと思います。

心と体が元気でなければ、自分に余裕がもてなくて
感謝する気持ちや、小さいことにも喜びを感じることって
きっとできないと思うんです。

だから薬膳ってやっぱりおおらかで愛があるなぁ・・・
そう感じます。

これからも薬膳を通して皆様と素敵な交流を深めていけたらいいなぁ
と思います^^

いつもいつもコメントやいいねを頂けること、
そして見てくださる方がいる方に本当に感謝しています。
これからもどうぞ宜しくお願いします♥

よかったら上のinstagramやtwitter,FBのボタンを
ぽちりと押して遊びに来てくださったら私めっちゃ喜びます♪
フォローはお気軽にどうぞどうぞ^^

では、幸せな気分で本日も頑張ります♪
皆様も無理しない頑張り具合でいきましょー♥

雨の日に椿を見つけました。
椿の凛とした美しさ・・
見習いたい!!♩♩

82ae9c03-e09c-4099-b1a2-35f65df2aa96

 

応援してくださったら嬉しいです♩
にほんブログ村 料理ブログ 薬膳料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ 東洋医学へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました