新着記事のお知らせ>>【New!!】2024.3.18│【#薬膳レッスン】 根本治療が得意といわれている理由を解説♡~本治と標治~

今日ついてなーい!は考え方次第♡

薬膳とココロのこと
ご訪問ありがとうございます♡
6か月で生理痛を改善!
ココロカラダ整える
思いやり薬膳recipeを
ご提案する薬膳アドバイザーのyumiです^^
薬膳=思いやりごはんをコンセプトに
東北に薬膳を広めたくて薬膳のお勉強をしています♡
薬膳、中医学の考えを日常に
盛り込んで、皆様が素敵な毎日を
送れるようお手伝いがしたいと
思っています。
^*:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・
 こんばんは^^
今日の岩手はどか雪が降ってびっくりしましたね!!
まだ降るんかーい!と思わずつっこみましたよね(笑)
毎年、もう降らないかなと思ったときに降るのがお約束。
の北国でございます・・・|д゚)

 

 

タイトルの件。

何か悪いことや、いやだなと思うことがあった時、
こう思ったことはないですか?

\今日ついてない~!!/

って。

私はよくあります。
でもね、そんなことをぼやいていたら、
パートナーに・・・

悪いこと一つ起きたからって
これから起きることも全部そのせいにして
悪く思ったらその日一日がもったいないよ!

は!!!
確かに。

悪いこと、嫌なことってどうしても気持ちがめげますよね><;
だけれども、全部そのせいにして
「あー今日ついてない!だからもういいやぁ~」
って思ったら確かに損ですよね。

たまたまちょっといやなことがあっただけ。
この後は何かいいことがあるかも♪って
切り替えられた方がココロが豊かになるなぁって気づきました。

物の見方をちょっと変えてトレーニングすると
違う世界に踏み込むことができるなぁと感じる今日このごろ。

自分のココロも整えてあげられると
とても生きやすいですよね^^

よかったら明日からでも、
悲しいことがあったら取り入れてみませんか?^^
今日ついてない!じゃなくて今起きてることが
たまたま辛い出来事だっただけ。
連鎖して考えるのはやめて切り替え♩切り替え♩

自分のココロを整えてあげられるのは
やはり自分。
私も絶賛トレーニング中です♪

8bb5860b-ce8d-4887-b0ad-fd4bf549151d

京都は圓光寺さんのお地蔵さん♥
これを見ると笑顔になれるのでお気に入りの写真です♡

応援してくれたら嬉しいです♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 薬膳料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ 東洋医学へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました