新着記事のお知らせ>>【New!!】2024.4.2│「おすすめの本は何ですか?」薬膳のプロおすすめの薬膳本

学ぶことのその先に・・・

薬膳の資格やお勉強のこと
ご訪問ありがとうございます♡
薬膳アドバイザーのyumiです。
薬膳=思いやりごはんをコンセプトに
東北に薬膳を広めたくて薬膳のお勉強をしています♡
薬膳、中医学の考えを日常に
盛り込んで、皆様が素敵な毎日を
送れるようお手伝いがしたいと
思っています。
^*:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・
こんばんは^^
薬膳アドバイザーのyumiです♡

私、もうすぐ薬膳インストラクターの試験が近づいています><

今、大詰めを迎えている訳ですが、勉強って強い意志を持たないと
なかなか続けるのが難しいですよね。

「時間がない」
「眠い」
「疲れてるから・・」

やらない理由はいくらでもあげられますが、
一回足を止めちゃうとまた動くのに時間がかかってしまいますよね。

私も毎日上に書いたような感情と葛藤しています。
でもね、そんな時は自分が勉強を始めた時のことを
思い出すようにしてます。

私は薬膳を通して悩んでいる人、
辛い思いをしている人の役にたちたい!

という目標があります。
すごく大きなくくりですね笑)

でもね、薬膳の知識だけじゃなく薬膳を通して
変わっていった自分のマインドもお伝えしていきたいなー
と思ってるんです^^

私は沢山病気もしたし、ココロの風邪を長く患っていたこともあります。
だからこそ、悩んでいる人の気持ちが痛いほど分かる。
私も本当につらかった。
この長いトンネルから抜けられないんじゃないかと思ってました。

でも、今では目標を見つけて元気に前に進んでいます。
数年前の自分では考えられなかったなぁ。。。

これも薬膳に会えたから。
薬膳を通して知り合えた人たちがいるからです。

だから私も伝えていきたいんです。
カラダの面だけでなく、薬膳のおおらかな考えを
愛情を持って伝えていきたい。

だから、今学ぶことを頑張ります。

でも、私学ぶことは好きだけど頭はよくないんです(笑
要領が悪いというか、変に考えすぎる部分があるというか・・・;

パートナーからも
「お前の良いところは頭悪いのに勉強頑張るところだよな!」
ってすっごい笑顔で言われたなぁ(笑)

・・・?!褒めてます?
みたいな(笑)

こんな私ですが、要領はこの際あまり考えず、
ただひたすら勉強します!
南海キャンディーズの山ちゃんも一浪して
有名大学に合格したそうですが、
勉強のコツを聞かれたときに

「こつですか?!そんなもんない!
ただひたすらやる!要領なんて考えないで
ひたすら勉強と向き合う!」

と言ってました!
なんか勇気づけられた記憶があります。

私も頭がよくないなりに、
勉強に向き合っていきます♪
もし、今試験が近かったり、チャレンジしているコトがある方
一緒に頑張りましょう^^

IMG_2749 (1)

今日もドトールでお勉強です♪
「ハニーカフェオレ」を頂きながら♩
はちみつは、乾燥肌の方や疲れがたまっている方にお勧めですよ♡

コメント

タイトルとURLをコピーしました