新着記事のお知らせ>>【New!!】2024.3.18│【#薬膳レッスン】 根本治療が得意といわれている理由を解説♡~本治と標治~

【私のこと】薬膳を勉強するきっかけになった人♡

ご訪問ありがとうございます♡
薬膳アドバイザーのyumiです。

薬膳=思いやりごはんをコンセプトに
東北に薬膳を広めたくて薬膳のお勉強をしています♡

薬膳、中医学の考えを日常に盛り込んで、
皆様が素敵な毎日を送れるようお手伝いがしたいと思っています。

^*:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・

こんにちは♡
東北に薬膳を広め隊のyumiです♡
今日は私が薬膳を勉強するきっかけなった方について書きますね✏
青山有紀さん♡
{6B8A6851-0905-4F3D-99A9-941C0FEE1393:01}

写真はお借りしました。

愛猫のガルちゃんとのショット可愛いですね♡

テレビや雑誌にも引っ張りだこなので
お見かけした方も多いのでは?(*ˊᵕˋ*)
中目黒にある京おばんざいと韓国家庭料理のお店「青家」のオーナーシェフであり、国際中医薬膳師の資格をお持ちですのでその知識を活かし薬膳に関する本も沢山出版されています。
私と有紀さんの出会いは本屋さん♡
(知り合いでもなんでもない身分なのに出会いだなんて、、(笑))
その時私はどん底に落ち込んでいて、
何か変わりたい‼️
という漠然な思いで本屋さんに行きました。私、悩むと本屋に行く習性があるんです(笑)
そしてあーんなに広い店舗の中から
この本にとても惹かれたんです。
大袈裟じゃなくて、なんか本が光って見えた!!✨(笑)
その本がこちら↓↓↓

{6CEE3B98-5F30-4727-B97B-4AA9C0DF3348:01}

中をペラペラめくるともう衝撃‼️
薬膳ってこんなに美味しそうなご飯なの?!

その当時は薬膳という言葉しか知りませんでしたから、こんなに美味しそうで、しかも症状にあわせて料理を作るってなんて素敵なご飯なんだ!!
と一気に読んで、速攻薬膳の資格について調べ始めました。
本に出会い、薬膳を勉強しよう!
と決めるまで早かったな~!
私思い立ったら吉日タイプなんです(笑)
でもね、本当にこの本に出会えて有紀さんに感謝しています。
今は仕事、勉強、お家のこととやることてんこ盛りで忙しい日々ですが、薬膳を勉強し始めたことで新しい出会いが沢山あり素敵な人に囲まれて幸せです。
関西にこんなにお友達ができるなんて思わなかったし、ずっと仲良くしたいなと思える出会いもあり、幸せだな~と感じる日々です♥
薬膳のベースにある中医学の考えも好きで、それが生活に生かせるようになってから心身ともにかなり元気になれました。
有紀さんみたいな、おしゃれで、チャーミングで、しかもお料理のセンスが抜群に素敵✨な人になりたいなぁ♥
有紀さんって本当に頑張り屋さんだと思うからそうゆう部分にも魅力を感じます。
可愛いのに芯がある

有紀さんはまさにそんな感じです。
私もここを目指しています✨
有紀さんの本はどの本も本当に素敵で美味しいし、薬膳のエッセンスが沢山盛り込んであってかなり勉強になりますよ✨
こんな沢山料理本がある中、有紀さんの本がこんなに人気があるのは、有紀さんの魅力なんだろうなぁ、、✨
ちなみに、毎日の薬膳ごはんは6刷目の増版だそうですよ!!


有紀さんの薬膳セミナーや料理教室もあるので会いに行くのが目標です♡
この間インスタで有紀さんがコメント返してくれてなんて優しい方なんだ、、‼️と改めて有紀さんが好きになりました♥
この週末、ぜひ本屋さんで
お手にとって見て下さいね(*^-^*)
応援してくれたら嬉しいです♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 薬膳料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ 東洋医学へ
にほんブログ村


コメント

  1. […] こちら♥ なんと…有紀さんにお逢いすることが出来たんです。 […]

タイトルとURLをコピーしました