新着記事のお知らせ>>【New!!】2024.4.2│「おすすめの本は何ですか?」薬膳のプロおすすめの薬膳本

【私のこと】プロフィール写真模索中

ご訪問ありがとうございます♡

薬膳=思いやりご飯をコンセプトに
東北に薬膳を広めたくて薬膳のお勉強を
しています♡

薬膳、中医学の考えを日常に盛り込んで
皆さまが、素敵な毎日を送れるよう
お手伝いがしたいと思っています。

*:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・
こんにちは~♡
東北に薬膳を広めたい!のyumiです。
このブログをご覧いただいている方はお気づきでしょうか?^^

プロフィール写真が変わってる!?



そうなんです!
以前から変えたいな~とは思っていたのですが・・・

なんせ私びびりなもんで!!

自分の顔載せて調子乗ってるんじゃないか・・
とか、この人が書いてるの?!とか思われちゃったらどうしよう・・・
と勝手に思っていました。

このブログを読んでくださっている中にも
blogを書かれている方やこれから始めようかな?
と思っている方もいらっしゃると思います。
そこで出てくるのがこのプロフィール写真問題!!

そんなに抵抗ない方もいらっしゃるかと思いますが、
やはり気になる方もいらっしゃいますよね。

私もそんなんです!
だけど最近色んな方のブログを読んでいて
気づいたのですが、、、、

写真があると安心感がある!!
&雰囲気がわかって素敵ー!!

って思ったんですよね。

ブログって文章を読んだあとに

どんな人が書いているんだろ~?

って思いますよね?!
そこでお写真が載せてあるとなんか親近感が勝手に湧いちゃったりしませんか??^^

私は素敵だなぁ~と思う方のブログに出会うと
どんな人かな?とかプロフィールを読み漁ったり、
お写真を拝見したり
、過去のブログを読み漁ったりしちゃいます(笑)

確かにblogのお勉強していると
プロフィール写真は大切!!

と言われます!
なるほどな~!やはり人気がある方のblogは工夫されているし
読みやすい!!

でもね、お写真に関してはがっつり顔出しじゃなくても私は良いと思います♩

あなたの魅力や伝えたいものが伝わるお写真であれば♡
これはあくまでも私が色んな方のブログを読んで気づいたことですが( ¨̮ )

実際私もがっつりの顔写真はまだ自信がなかったのでやんわりな感じですが(笑
やっぱりビビり

例えば、私は薬膳を通して皆さんに素敵な毎日を送って頂きたい!薬膳は誰かを思いやって作るご飯♡
と、思っている点から写真のコンセプトは

「薬膳レシピを組み立てている風景」

にしました!

実際薬膳のお勉強の中でもレシピを組み立てるのが一番好き♡
と言うのもありますしね(*ˊᵕˋ*)
イメージを考えてから写真撮ると理想に近づきやすいと思います♪

私自身もブログは初心者ですので、これから学んだことを皆様にもシェアしていきたいと思いますし、このブログももっと見やすい、分かりやすい、おしゃれな!←盛りだくさんだな、、、(笑)ブログ作りを目指していていきます(*ˊᵕˋ*)

*:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・
撮影秘話?!(笑)↓↓↓
  
セルフタイマーにして朝っぱらから何十枚も写真を
撮っていたなんてここだけの話♡笑

いや、意外と難しいんですね。写真って。
そして自然光ってすごい!!
ありがとう朝日って感じです!笑

案の定妹に「何枚撮ってんのよ?!この写真撮ってるのを撮っておきたいわ!!」
と爆笑されましたね。まぁそんな事言いながらも、一緒に写真を選んでくれた
可愛い妹です^^

そんなこんなでちょっとリニューアルした
blogを宜しくお願いします(^^)/


{E0836D3A-17EA-4AD2-B2DB-533D08398E11:01}

応援してくれたら嬉しいです♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 薬膳料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ 東洋医学へ
にほんブログ村

コメント

  1. Frank より:

    It’s very trouble-free to find out any topic on net as compared to books, as I found this post at this site.

タイトルとURLをコピーしました