新着記事のお知らせ>>【New!!】2024.3.18│【#薬膳レッスン】 根本治療が得意といわれている理由を解説♡~本治と標治~

冬の養生~睡眠についてちらり~

ご訪問ありがとうございます♡

薬膳=思いやりご飯をコンセプトに
東北に薬膳を広めたくて薬膳のお勉強を
しています♡

薬膳、中医学の考えを日常に盛り込んで
皆さまが、素敵な毎日を送れるよう
お手伝いがしたいと思っています。

*:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・
こんばんは!
東北に薬膳を広めたい!のyumiです。
今ね、まさにこんな感じなんです↓↓↓
{2EEAB488-EB5B-443F-A4ED-12A9601EFE62:01}

\金曜日!/

あぁ~待ち遠しかった♡
皆様はどうですか??(^^)
楽しい金曜日の夜=flyday nightをお過ごしですか??
私はやはり金曜日が一番好き♡です!
なんか心踊りませんか??
「あー夜ふかしできる♡」
「お酒飲める♡」
「の~んびりできる♡」
などなど、どんな週末にしようかな~とか
思いを馳せるのも至福の時。
大半の人は金曜日すきなんだろうなと
思ってたら、、、
まさかの月曜日好きがいた!!

会社で何曜日がすきか討論していたら、
あるメンズが一言。
「俺は月曜日が1番好きだな」
(꒪ꇴ꒪ (꒪ꇴ꒪ (꒪ꇴ꒪ ;)エエエッ?
理由を尋ねると
「寝ると俺は元気になるから、土日に沢山寝るから元気のピークが月曜日なんだよね」
ほー、なるほど
私は月曜日から金曜日に向かいテンションがあがる人なので(笑)
新しい考えに出会えてなんか新鮮でしたよヽ(^^)ノ✨
でもね、この睡眠って本当に大切なんです!
睡眠時間が短いとガンの発生率が上昇することが知られています。
女性は妊娠が出来にくくなったり。。と不規則な睡眠は病気の発生と大きく関わってきます。
たかが睡眠で、、と思うかもしれませんが、いい加減な睡眠習慣を続けていると歳をとってから体調を崩してしまうリスクが高くなります。
せめてシンデレラの魔法からとけるまえの時間=12時には寝たいですね(^^)
、、という私も寝るのが遅いので気をつけなければいけません
ちなみに冬の養生の視点から見ると
早寝遅起き

が理想とされています。
とにかく冬は体を休めなくちゃいけませんからね。
季節によって睡眠時間は調整していくのがベストです♡
、、、でも今日は許して(笑)
久しぶりのビールと大好きなじゃがりこを食べながら、何回見たか分からないかもめ食堂を見るから(笑)
明日は早くねるからね、私の体♡と語りかけてじゃがりこを堪能します!(笑)
こうゆう日も大切に♡
皆さんも良い夜を、、、
{0E2A5370-BB5E-4463-BE53-6FA4F600BC5B:01}

コメント

タイトルとURLをコピーしました