新着記事のお知らせ>>【New!!】2024.4.2│「おすすめの本は何ですか?」薬膳のプロおすすめの薬膳本

ぐるぐるぐる~

お久しぶりです!

東北に薬膳を広め隊のYumiです♪
ご訪問ありがとうございます♡
ちょっと時間があいてしまいましたね。
この1週間はぐるぐるぐると悩ましい1週間でした。
疲れと、試験への不安、将来への不安が一気に押し寄せぐるぐるぐると頭を駆け巡り
色んな事を考えていました。
1人でどうにもできなくて、いつも助けを求めるお友達に相談してみました。
そしたら「Yumiがやろうとしたことは絶対に需要があるし、同じ悩みを持っている人に体と心の栄養を与えてあげられるはず!」
というお言葉を頂きました。
それで私はっ!と気づいたんです。
私の原点はここだった!って。
同じように心身の悩みがある人の力になりたい!
薬膳という素晴らしいパワーを私は信じているから、その知識をお客様に伝えてその方が体は勿論、心も元気になってくれたらなぁ~♡まさに、心身に栄養を与えられたらなぁ~✨ってワクワクしながら薬膳にのめり込んだんです。

それなのに、どんどん難しい方に考えちゃって大事なことを忘れてしまっていました。
「原点に帰るってこうゆうことか」
とストンと落ちました。
先を見るのは大切だけど、見すぎると不安になる。
だから、自分の軸は忘れずに不安になるなら生産性のあることをしないとな。と感じました。
生産性とは例えば試験が不安なら勉強する。将来が不安なら今動けることを探す。
この1週間きつかったけれど、ちょっと冷静になれてやりたいこともむくむくと出てきました。
夢を叶えている方に今日相談してみよう。
やはり、自分が行きたいステージがあるならその人の近くに行ってみるのが一番良いとおもいます。
きっと何かヒントを貰えるし、気付きが絶対ある!
さぁ!今日は神戸で薬膳のお勉強の日✏
楽しみだな☺
夜は薬膳のお仲間さんと飲み会
今日は韓国料理ですって
寒いから韓国料理で寒さを吹き飛ばしてきます
*:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・
■今日の薬膳料理■
生姜とおネギたっぷり♡鶏肉の照り焼き
{5A71F21E-6F19-42E2-8AC8-E490642B0744:01}

作り方3⃣ステップ

①鶏肉にフォークで穴をあけて酒をかけて、フライパンに油をひかないで10分蒸す。
(鶏肉に味を染み込ませる&柔らかくするため)
②ネギをまるまる1本切り、鶏肉両面に焼き色がついたらネギをどばーっと投入!んで、蓋をしてちょっと蒸す!(そうするとおネギが柔らかくなって美味しくなる♪)ここで生姜の摩り下ろしもお好きな分だけ♡
③醤油、みりん、砂糖を味を見ながら混ぜてタレを作り、キッチンペーパーで余計な油をとったフライパンにどばーっていれて煮詰める。
完成♡

■薬膳メモメモ■
これは寒い日に温まりたくて作りましたどの食材も体を温めてくれますし、メインの鶏肉は体力が落ちてる時に食べると元気になれます♡味付けも照り焼きなので食が進みますよ
使いやすい食材だからぜひトライして頂きたい1品♡
鶏肉大好き♡なYumiでした。
ごきげんよう♡

応援してくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 薬膳料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ 東洋医学へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました