新着記事のお知らせ>>【New!!】2024.3.18│【#薬膳レッスン】 根本治療が得意といわれている理由を解説♡~本治と標治~

七草粥昨日は七草粥を頂きました!が!ちょっと楽してフリーズされたものを♪ なずな、はこべら…

🌸七草粥🌸昨日は七草粥を頂きました!が!ちょっと楽してフリーズされたものを♪ なずな、はこべら、ごぎょう、せり、すずな、すずしろ、ほとけのざ♪ 薬膳を学びだしたら1年の行事を慈しむ気持ちが出てきました(^^)♥ 、、中医学の「天人合一」の思想ってやはり素敵だなぁ。天人合一とは、人は自然界の一部と考えます。住んでる土地の気候にあわせて生活したり、その土地のものを頂だいたりして、季節にとれる素材を頂いたり、、とその土地に順応して生活することを言います。 薬膳を学ぶ前は行事に興味がありませんでしたが、天人合一を知った時季節のものや、地元の食材を沢山頂くように意識したら自然のありがたさを感じました♡これからも季節の習わしを大切にしたいです✨皆さんも七草粥召し上がりましたか?(^^) ブログ更新してます!私が薬膳を学んでいるサロンについて3部にわたり(!!)書いてますヽ(^^)ノちなみにサロンへの移動距離12時間!( д )興味がある方は良かったら遊びに来てくださいヽ(^^)ノ

YUMIさん(@yumi.jill)が投稿した写真 –

コメント

タイトルとURLをコピーしました