新着記事のお知らせ>>【New!!】2024.4.2│「おすすめの本は何ですか?」薬膳のプロおすすめの薬膳本

きっかけは吉本ばなな

おっす!!
(←吾空か!!)

改めましてこんばんはー^^

東北で薬膳を広め隊!のyumiです音譜

漢方、薬膳の話が多かったですが、
本日はちょっと違う話題にお付き合いください音譜

早速ではありますが、皆様・・・・

本はお好きですか?

私は本を読まない日はない位、活字中毒でございます。

自分で申すのは何ですが、私かなり多趣味だと思います。
中でも読書は一番趣味歴が長い。

幼稚園から本が大好きでした。
先生に読んでもらう絵本。
母に読み聞かせてもらう時間。

そして学生時代も沢山の本を読んできました。
それは大人になった今も変わらず。
むしろ大人になってからの方が沢山本を読み、ジャンルも広げて読んでいます。

私がお給料が出たらまず買うもの・・・それは・・・

ラブラブ

毎月お給料が出ると、会社をすたこらさっさーと退社して本屋さんへ向かいます。
それはもうデートに行くよりウキウキと♡

今月はどんな本に出会えるかな?
好きな作家さんの本出てるかな?
次はどんなジャンルを読んでみよう・・・

など思いを巡らせながら本屋さんに足を踏み入れる瞬間がたまらなく好きです♡

今月もお金の上限を決めて購入しましたよ!
6冊も(笑)
その中の本日は一冊をご紹介しますねひらめき電球

宮本佳実さんの『成功への扉が次々ひらく♡ミラクルレッスン』ドキドキ

{0688A9F4-45E8-4D76-BD67-1A1599C63D8E:01}

薬膳のお仲間に紹介してもらった一冊です。

教えてもらって宮本さんについて調べていると「ワークライフスタイリスト」という
ご職業をされているそう。

「ワークライフスタイリスト・・・?どんなお仕事?」
と頭にはてなが出るとともに、正直に申し上げますと、
この手のブログは少し苦手意識がありました。(ごめんなさい!宮本さん)あせる

でもそんな考えものの数分で吹っ飛びました!!

そっか!こんな生き方、働き方があってもいいんだ♡
なんて楽しそうなんだ♡

そして私はブログを読んだ次の日に、本屋に走りこの本を連れて帰りました!
\思い立ったたら即行動!/

まだ全部読めていないですが、本当に自分の考えがみるみるうちに変わってきて
ワクワクしてきています。もう、この感動を伝えたくて。

佳実さんは「ワークライフスタイリスト」というご職業を通して
「好きなことを、好きな時に、好きな場所で、好きなだけ♡」
をコンセプトに女性の新しい働き方、生き方を発信されている方です。

セミナーや起業ワークショップは毎回満席!
書籍も増版増版で全国には佳実さんを愛してやまない♡ヨシミスト♡
が沢山いらっしゃいますラブラブ

なんでこんなに人気があるんだろう?という疑問は書籍やブログを読んでいると
すごくよく分かります。

佳実さんの言葉はどれも心に響きます。
今、このタイミングでこの方のブログ、書籍に会えて本当に良かったです。

自分がこれからやりたい事、目標、どう動いていくべきか・・・
ヒントを頂けたような気がします。

迷ったら自分にこう言ってあげよう・・・
「できる♡できる♡」

いつか佳実さんに会いたいなぁ・・・

いや!会うんだ♡絶対会う♡

ブログも元気をもらえるのでぜひご覧くださいドキドキ

インスタグラムでおすすめの本をご紹介したら
「買ったよー!」「読みたい!」などお声を頂けて大変嬉しかったので
これからも私の独断と偏見になりますが(笑)
紹介させてくださいドキドキ

ではでは長々とお読みいただきありがとうございます^^

月9最終回・・・「べただわぁー!!」と思いながらも、
なぜか涙が止まらなく、キュンキュンして
「・・・愛に餓えているのかしら・・・」と山Pとさとみちゃんを見て
思ったyumiでした・・(笑)
おやすみなさーい★

にほんブログ村 料理ブログ 薬膳料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ 東洋医学へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました